※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月差の年子出産予定で、外出時の移動手段について悩んでいます。2人乗りベビーカーか、抱っこ紐+ベビーカーで迷っています。AB型のベビーカーを使っているが、軽いB型を購入したいか、産後二人乗りベビーカーを検討中です。

1歳6ヶ月差で年子出産予定です。
同じくらい年の離れたお子さんいる方、大人1人で外出する時の移動手段はなんですか?

2人乗りベビーカーか、抱っこ紐+ベビーカーで迷ってます💦
今AB型のベビーカーをずっと使ってるのですが、
すぐにでも軽いB型を購入したい一方で、産後二人乗りベビーカー買う可能性あるかもと踏み切れずにいます😭

コメント

ゆい(27)

抱っこ紐+ベビーカーでした!
ただ最近は2人乗りベビーカー買おうかなと思ってます🤣

  • よこ

    よこ

    やっぱりキツくなってきましたか?
    抱っこ紐は小回りきくよなぁと思いつつ、抱っこしんどいので二人乗りベビーカー欲しくなります。

    • 7月18日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    坂道があるので重いのは嫌だなーと思ってはいますが抱っこも重いし…😂
    買うなら縦型かなとは思ってます!基本の移動手段が徒歩なのでそんな感じですが車がメインなら二人乗りはいらないかなと思います☺️

    • 7月18日
  • よこ

    よこ

    ペーパードライバーで運転できないんです😭💦
    縦型なら細い道も通れそうですね
    コメントありがとうございます☺️

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

上2人が1歳半差です😀
AB型のベビーカーに上の子、抱っこ紐に下の子で行動してました😁
下が1歳になる頃、B型を買いました😆
二人乗りも考えたのですが、ペーパードライバーでバスや電車乗ること考えたら重いものは無理でした💦

  • よこ

    よこ

    私もペーパードライバーなんです😭
    運転できない分二人乗りベビーカーならラクかと思ってましたが、そもそもめっちゃ重いですよね😂笑
    考えが甘かったです😮‍💨

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月差です。
下の子ベビーカー、上の子はベビーカーの後ろにステップを付けています。今でも大活躍中です!

  • よこ

    よこ

    ステップ!その発想はなかったです。めっちゃアリですね!
    とってもしっくりきました☺️ありがとうございます!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステップはガタガタするという意見もとてもよく聞くので、ステップそのものもそうですが、ベビーカーとの相性もあると思いますので、その辺りきちんとチェックされた方がいいと思います!!

    • 7月18日
  • よこ

    よこ

    ちなみにどのベビーカー、ステップ使ってますか?
    B型購入予定なので参考にさせてください☺️

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーゼンYOYOです!ステップも同メーカーで専用のものです!うちのはおそらく2世代くらい前のものかなと思いますが🤔
    最近のはベビーカー2台前後で連結とかもできたと思います!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステップは座席の取り外しができて、立つのも座るのもできます!

    • 7月18日
  • よこ

    よこ

    調べてみたらカラバリも豊富で、可愛いですね😍
    専用のものだと安心ですね!参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます♪

    • 7月18日