※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の年少担任に不満。先生の対応に物足りなさを感じる。手紙の返信がなかったり、連絡がなかったり。先生の対応が変わったのか気になる。

年少の担任にモヤモヤ😇
私が求めすぎなのでしょうか?

娘の担任の先生に物足りなさを感じます。
息子は年長なので、今の園は3年目の通園になります。

今まで不満はなかったのですが、
年少の担任の先生の対応にモヤモヤすることが多いです。

例えば、娘の体のことで指摘され、
病院を受診したら結果を教えてほしいと言われたので
お手紙を書きました。
今後幼稚園ではこのように対応してください~
的なことも書き
何かしら連絡があるかと思いきや何もなし。
今までの先生は手紙を受け取ったという意味でも
簡単な返信がありました。

ちょっとしたものが取れたり失くしたときも
(上履きのリングやキーホルダーなど)
手紙と対処法など渡されていたのですが、
娘のヘアゴムが失くなっても連絡なし。
髪型が変わっていたので娘に聞いたら
先生が結んでくれた~と。
失くしたことを責めてるのではなく、
一言報告してほしかったなと。


今までの先生が丁寧だっただけでしょうか?
幼稚園に言うほどでもない小さなモヤモヤが多くて
なんかなーって😣
私の気にしすぎですか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ園で今までと違う対応されちゃうともやっとします😥

うちの園は筆まめな園ではないですが、何かあれば返信ありますよ💦

落とし物に関しては代替がきかないものなら焦りますが、ヘアゴムなら気にしないです😫お気に入りはつけていかないように気を付けています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘアゴムも特にお気に入りというわけではないのですが、
    今までの先生だと

    取れてしまったようです~
    今後はここをキツくしてください~

    みたいな、お手紙と取れたものがセットで返ってきてたので、
    失くしたままだし、何も言ってくれないのか~と
    モヤモヤしました😣

    • 7月19日
ママリ

上の子が2年目になりますが、今年の先生はうーん🤔って思うことあります😅 下の子の出産の時バスの変更と心配だったので息子のことを書いたのですが、返事無し。ちゃんとに伝わってるか分からなかったので、確認の電話したら園長には、伝えてはありました😅 1年目の時の先生は熱で休んだりしたら、夕方体調どうか毎回電話してきてくれてましたが、それも1度もないです😅 体調の電話は無くてもいいですが、 出産時の時の手紙の返事は、して欲しかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も手紙を落とした?
    まだ、読んでない?と思っていたら、

    プールは入らないんですよね?
    水着は持ってこなくてよいですよ!

    と、手紙に書いたことを言われて、
    だったら返信してくれー
    って思いました😇

    • 7月19日
ままり

うちも、年少の時の先生がよかっただけに、今年中でもやもやすることあります💦
同じ園でも連絡のまめさとかが全然違って、、、
ただ、結果を教えてほしいと言われて手紙書いて、返事がないのは嫌ですね😳今までの先生の方が普通な感じはします。
ヘアゴムに関しては失くしたとかまでは先生も把握するのは大変だと思います。うちの園は飾りゴムは禁止なのでそういう経験はないですが💦

先生によってだいぶ日々のもやもやとか印象が変わりますよねー🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生によって連絡のマメさ違いますよね💦
    結構重要なことや感謝の気持ちも書いたのに
    何もないのかーってちょっとガッカリしました😇

    飾りゴムもたいしてお気に入りのものでもなかったのですが、
    失くしたことは気づいてても
    教えてくれないのかーと
    モヤモヤしました😣

    • 7月19日
YSK

連絡帳に以前いただいた水遊びの準備の紙紛失したのでまたくださいということをかいたのですが見ました印鑑押されてましたがその後お手紙はさまってなくては?結局きちんとみてないのかよ。って思いました😂結局ふと幼稚園の廊下の壁みたら張り出されてたので写真とったので直接言うことはなかったのですがいままで小規模で報連相きちんとされてたぶん人数増えると適当になるよなーと感じました💦

園でプールタオルにネームつけるので○日までネームもってきてくださいとお便りきたのでネームカバンにいれたのにそのまま入ってきて帰宅してきたのでわからなかったのかな?って思いカバンにわかりやすくつけたのに結局音沙汰なしで結果プールの日タオルにネームつけられてないまま帰宅してきてもー謎でした、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただハンコおしてるだけなんですかね😅
    こちらの園は年々入園者数が減ってて、
    1クラス12人しかいないのに
    もう少し見てくれてもいいのになーって
    思っちゃいました😂

    • 7月19日