※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園でウイルスが繰り返し流行り、息子が早産で風邪を引きやすいか悩んでいます。楽しい予定も遠ざかり、心身ともにつらい状況です。

なんかもはやウイルスもらいに幼稚園行っているみたいです🫠

長らく休んで、やっと数日行けたと思ったらそのほんの数日の間にまた新しいのもらってくるんですよね😭
それからだいたい下の子と私にうつり…
もう10ヶ月くらいそんなのの繰り返しです😔
バス通園なのでどのくらいの子が休んでいるかはっきりは分かりませんが、我が家の休む頻度は異常に多い方だと思います💦

息子もともと1ヶ月ほど早産で、でもそのせいでこれまでなにかあった事はなく、体格も成長曲線はみ出すくらい大きくなったんですが、そういったすぐ風邪もらってしまったりする部分は早産だったの関係あるのかなぁ💭と思い始めました🥲

もう体調不良でダメになるのが辛くて、遊びに行くだとか楽しみな計画はたてたくなくなりました😭

コメント

ママリ

多分早産とか関係ないと思います😭
うちなんて、10日も予定日遅れて、3500グラムと大きめで1歳まで全く風邪ひかない健康児でしたが最近喘息と診断され二週間に一度入院ギリギリのラインまで悪化します😭

コロナ禍に感染対策しっかりしてたのもあっていま遅れてバタバタ来てるといわれました😭

あと男の子は本当に風邪ひくと保育園の先生でも言ってました😥

• ママリ

ママリ

返信遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
    男の子の方が体弱いと聞きますが、本当なんですね💦
    毎度毎度嫌になりますよね😱
    コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

下の子が4歳になるまではずっと体調不良で、友人との遊びの予定たてるのは全て諦めました🤣旅行も今のところ全ておじゃんです!!
私自身早産で保育園の時はずっと風邪ひいてましたが、負けないくらいうちの子たちもずっと風邪引いてます😆
今のところ全て流行りの感染症はかかってます!

• ママリ

ママリ

返信遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
    旅行全ておじゃんですか🥲
    今母が旅行の計画立ててくれているのですが、もしもの事を考えると心から楽しみに出来ないです😭
    流行りのものから名も無きウイルスからなんでも貰ってきますよね🥲
    コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日