※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
お金・保険

車を買うか電動自転車を買うか迷っています。仕事始めるまでどちらが安いでしょうか?

車を買うのに迷ってます。

引っ越し先で、車がなくても
電動自転車で行ける範囲が
児童館、スーパーであって
生活に困りません。

でも仕事をするなら
自動車がないと厳しいです。

仕事始めるのは、半年から一年後です。
電動自転車はまだかっていません。

仕事するまで電動自転車を買って
それで生活するか、もぉ車を買って
しまうかどっちが安いと思いますか?!

車は一台旦那が通勤で使っていて
休みの日はこまりません。

コメント

ひさきち

原付とかではダメそうですか?

  • めーちゃん

    めーちゃん

    子供を乗せるので、
    難しいです。

    • 2月8日
  • ひさきち

    ひさきち


    そうなんですね(´・ω・`)
    駐車場代や税金を思うと、必要なときに買う方のが良いんじゃないかな?と思いますが、代用で電動自転車考えてらしてるんですね。

    半年から1年先であれば、車は必要になってからでも良い気はします。

    • 2月8日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    そうですよね!
    ありがとうございます!

    • 2月8日
deleted user

子供はいませんが、私も引越しを機に電動自転車と車で迷いました💦
色々考えた結果、雨や寒い日暑い日にも気にせず使える車にしてしまいました!免許も無かったので急いで取りました(^^;でも車にして良かったです✨

児童館やスーパーに自転車で行けても、平日も車があった方が断然行動範囲が広がりますよ✨
駐車場代もかからないなら益々✨

  • めーちゃん

    めーちゃん

    そうですね!
    同じ悩みで、経験も聞けてよかったです!
    ありがとうございました!!

    • 2月8日
ドロ

電動自転車がいくらするかにもよりますが、ローンを組むなら早いうちがいいかもですが、私も同じような感じですが、駐車場代が三万もするので、ほしても買えません(´Д`)

  • めーちゃん

    めーちゃん

    一軒家なので、駐車場はかからないんです。
    なので、余計迷います。

    • 2月8日
さるあた

病院は自転車で行ける距離ですか?

  • めーちゃん

    めーちゃん

    行けるはんいです!

    • 2月8日
  • さるあた

    さるあた

    いずれ車を買うのであれば、私なら電動自転車じゃなくて普通の自転車買います。
    子供が幼稚園、保育園入ったら自転車あった方がいいと思うので。

    • 2月8日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    そうですよね!
    ありがとうございました!

    • 2月8日
☆マミチャマ☆

雨の日とか考えると、自転車より車の方が私は良いです☆
しかも、普通の自転車ならまだしも、電動自転車高いので、私なら車購入したいと思いますが、車のローン以外にも車検代や保険代、駐車場代などいろいろかかるので、それらの経費が問題なければですね!

  • めーちゃん

    めーちゃん

    ですよね。
    めっちゃ迷います(>_<)

    • 2月8日
mana

私だったら車購入するのであれば、自転車はいらないかなーって思います。買い物も仕事帰りにスーパー寄るだろうし、自転車使わなくなっちゃうような気がします😵電気自転車ぢゃなくて普通の自転車ならそんなに高くないし、買ってもいいかなとは思いますけど。

  • めーちゃん

    めーちゃん

    そうですよね!

    • 2月8日
deleted user

後に車を買うなら車がいいと思います(*ˊˋ*)
サブで自転車があると便利かもしれないですね!

私は車を諦めて電動自転車を買おうとしましたが、自転車では限界があるのと、2人目妊娠が発覚したので車を買いました!
児童館など駐車場がないところもわりと多いので、そういうところは自転車、駐車場あるところは車と使い分けれればなお便利だと思います!

車はとにかく楽だし雨風しのげるし
荷物も買えるので買って良かったです!

  • めーちゃん

    めーちゃん

    そうですよね!
    ありがとうございました!

    • 2月8日
mmm

私なら車を買います!子どもがいると自転車はつらいので。。軽なら税金も安いですし、維持費はしますが、それは仕方ないかなぁーと思います!
私は軽を乗ってます!

  • めーちゃん

    めーちゃん

    そうですよね!

    • 2月9日
ねこ

余裕あるなら買ってしまっては、どうですか?

  • めーちゃん

    めーちゃん

    そうですよね!

    • 2月9日