※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん☆
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方が不安で、本陣痛も気になる初産婦です。どんな感じだったかアドバイスをください。

初産婦で37週に入っているのですが、前駆陣痛がどんな感じかイマイチわかりません。生理痛はもともとなかったので、そのような痛み(?)もどんなものかと、、、。こんな感じだったよ!と何かアドバイスください。本陣痛も気付けるか、不安で。。

コメント

a

私も生理痛がなく前駆もなかったです!!
何も知らずに陣痛きてしまったので
びっくりでしたが
陣痛は必ずわかります!

• かおりん☆

かおりん☆

そうなんですね〜😆
    本陣痛は別格なんですね!
    いつ来るのかドキドキです。。

• 2月8日
ゆきだるま

私も前駆陣痛も、本陣痛もどんなのかわからない〜〜と思っていましたが、なんとなく、今になって、あーあれが前駆陣痛だったんだ〜〜と思いました(^ ^)
ヘソの下?下腹部の鈍痛が、ギューっと痛くなる感じでした。時間はほんと短く、2、3日に1回くらいでしたよ😅

• かおりん☆

かおりん☆

あ!わたしも下腹部(結構下辺り)がキューってなる感じを臨月に入って感じるようになりました。それは、前駆なんですね😲
    まだ頻繁ではないので、これからもっと始まるんですね、、ドキドキ。

• 2月8日
やまとmama

私は臨月入ってから前駆陣痛があったんですが、下腹部がギューっとなる感じで、お腹を壊した時の痛みに似てました。

前駆陣痛は余裕で話せるし歩けます!
本陣痛は必ず気付けるので大丈夫です!

• かおりん☆

かおりん☆

本陣痛は別格なんですね〜!
    どれだけ痛いんだろう、と未知の領域です。本陣痛後、病院に行くの自体辛そうですね😥

• 2月8日