※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
妊娠・出産

分娩時間が短かった方の次子の病院連絡時期について相談中。陣痛か微妙な状態で悩んでおり、遠方で夫しか運転できず不安。痛みはあるが陣痛につながらず、下痢もある。

1人目の分娩時間が短かった方、次のお子さんはどのタイミングで病院に連絡されましたか?

1人目を4時間で産みました。
今回もっと早いだろうと言われています。
痛くなくても1時間に4回張るなら電話してと言われましたが、深夜にそうなった場合、娘もいるので病院に行くのに起こすのが可哀想で…
確実に陣痛ならいいんですが、違って帰されるとなると辛いなぁと😭
(実家は遠方で頼れません、夫しか運転ができません。)

今日夕方頃から重い生理痛のようなものがきており、
それが引いてもずっと軽い生理痛のようなものがあります。
お腹はカチコチにはっています💦
間隔はよく分からず、はかれてないです💦
おしるしなし、破水もなしです。
が、長女の時下痢から陣痛になったのですが、
今回も急に先程から下痢が始まりました💭

陣痛に繋がらない!って感じでもなく、
陣痛に繋がる!って感じでもなく、
微妙なところをウロウロしています。
今日新月だし期待しすぎたかな〜🌑

コメント

キャロ

上の子3時間20分
下の子は2時間20分でした🙌
夜中に来た痛みがもう陣痛だと思ったので1時間に6回カウントしてすぐ病院へ連絡して行きました😂

• ままーり

ままーり

陣痛だ!と思った痛みはどの程度のものでしたか?
    お話出来ましたか?歩けましたか?携帯を触れましたか?何か食べたりできましたか?
    など、分かる範囲でいいので教えてください🥹
    陣痛のき始めが分からずです💦
    前回も痛みに耐えすぎて、助産師さんにもっと早く言ってよ!と言われたので、感覚がわかりません😭

• 7月18日
  • キャロ

キャロ

横になっている時で『いてて…』と声が出てうずくまるくらいでした🙌娘も陣痛からだったのでその痛みと一緒だと感じ『陣痛だ!』と思いました🤣
    合間には会話や歩行できました🙋‍♀️けど痛みが来ると止まる感じ?です。ケータイも痛みの最中は触らなかったです💦
    食べはしなかったですが、食べようと思えば食べれたかな…と思います🥹
    痛みに耐えられる方ってそう言われるって聞きます🥺私は痛い物はすぐ痛いって感じなので2人ともそんな感じでした😅

• 7月18日
  • ままーり

ままーり

なるほど💡´-
    詳しくありがとうございます😖😖😖
    とてもわかりやすいです!!
    結局5-8分間隔でそこまで痛くならずに朝を迎えてしまいました🤦🏻‍♀️
    なおみさんの仰るくらいの感覚になったら病院に電話してみます!✨
    …そのくらいの感覚になりますように🙏🏻🙏🏻

• 7月18日
にこ

1人目5時間、2人目1時間でした⌚️
2人目は10分間隔を1時間くらい様子見て電話しましたが、産院に向かう20分の車の中であれよあれよと進んで、着いた頃にはフーーーー‼︎と立ち止まらないと耐えられないくらいになってました💦

• ままーり

ままーり

10分間隔のときの痛みはどれくらいでしたか?
    1人目の時も今回も10分はきってるんですが、全然痛くなく…😭
    20分でそこまで進むんですね…!頭に入れとかないと私にも起こりそうでドキドキです😖♥

• 7月18日