※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっと
妊娠・出産

妊娠24週で下腹部痛や腰痛、吐き気があります。これは普通の症状でしょうか?眠れないときの対処法を知りたいです。お腹が張りやすい体質で、昨日の健診では切迫や破水の心配はないと言われました。

現在24週です。昨夜22時ぐらいから強い下腹部痛、腰痛と軽い吐き気がありました。このくらいの時期良くあることなのでしょうか…?
救急に連絡しようか迷いましたが、3時すぎより痛みがやや弱くなってきたので、様子を見て現在です。

また腰痛、腹痛で眠れないときどのように対処されてましたか?

お腹が張りやすい体質らしく、張り止めは飲んでおり、昨日の健診ではすぐに切迫や、破水にはならないだろうと言われております。

コメント

ひなまるママ(27)

うんち出てますか??
腰痛はコルセットしてました🥹

• こっと

こっと

ありがとうございます。
    排便はほぼ毎日あります。
    コルセットつけていたんですね💡
    今まではそこまでいたくなかったので必要なときだけつけていたのと、昨日は腹痛もありつけると痛みが強まる感じでしたのではずしてました💦

• 5月2日
ママリ

私はなかったです!
ただ頻繁に出血があったのでその度に産院に電話して診てもらってましたよ!
夜中でも繋がるので受診してました😊
妊娠中であれば気になる症状があったら受診した方が安心ですよ😣✨
軽い腰痛はありましたが、体勢変えたりしてなんとか寝てました💦

• こっと

こっと

ありがとうございます。
    出血はないんですよね…💦
    軽い腰痛があったんですね💡
    夜間休日は繋がらない+昨日受診したばかりだったので救急に行くか悩んでしまいました。

• 5月2日