※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

兵庫県神戸市って、南海トラフとかの影響大きいんでしょうか?息子がアン…

兵庫県神戸市って、南海トラフとかの影響大きいんでしょうか?

息子がアンパンマンミュージアムに行きたがっています。旅行中に地震が来た場合、どうしたらいいんでしょうか?

コメント

くま

いろいろ対策してますし、土地の形からも影響は少ないと聞きますが、さすがに海の側は多かれ少なかれあると思います。神戸市街地はパッとみて海側と山側がわかるようになっているので、とにかく山側か高い建物に逃げるのみです💦南海トラフの津波到達予測は90分くらいだったはずなので、海側にいても地震がおきてすぐに逃げれば山側にいけるかと思います👍

ママリ

何事も対策は必要かと思いますが、やはり海のところにあるので他の場所よりはリスク高いのかな?とも思いますが、津波が来るまでに猶予があるので逃げられる時間あると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私も心配性なので、海の近くや富士山の近くに行った時に、津波や噴火が起こったらどうしようと気になります。
他の方もおっしゃっているように、逃げる方角や近くの高い建物を行く前に少し頭に入れてから行くといいかと思います🙆

はじめてのママリ🔰

とにかく山側へ逃げるのと、地震だけではなく、いつでも飲み物やチョコや飴は持ち歩くことにしてます😊