※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

産後3日目でおっぱいの張りがピークでしたが、今は張りがなくなってきました。母乳の出は良好で、おっぱいの張りがなくても母乳は出ます。早産の赤ちゃんの吸う力が弱いため搾乳していますが、吸う力が強くなればおっぱいだけで育てる予定です。生理の早期来月や母乳の出が止まることはありません。

2人目出産して入院中、産後3日目くらいでおっぱいの張りがピークでしたが今張りがなくなってきました💦母乳の出はすごくいいです!おっぱいの張りがないと母乳でなくなったりしますか?また生理が早く来たりとかもありますか?基本おっぱいだけで育てたいのですが早産で産まれてることもあり吸う力がまだ弱く直接おっぱいを吸えず搾乳してあげたりしてます🥹吸う力が強くなればおっぱいだけにする予定です!

コメント

ぽちゃこ

私も2人目産まれて2.3日で張らなくなりました。
助産師さんに相談したら、いいおっぱいの証拠と言われました😆
今もおっぱいあげてますが、母乳量増えてもとくに張ることもなく生理も来てないです‼︎

  • athm1367

    athm1367

    いいおっぱいの証拠なんですね!
    1人目の時は搾乳しても授乳しても間が空くとすぐ張ってたので今回張らずになんかふにゃふにゃな感じでこれは大丈夫か?って心配で💦
    今娘はまだ直接吸わせる練習は何回かしてますが出来ずミルクメインになってしまって🥹
    火曜日に病院で乳房ケアで色々相談できるので聞いてみたり娘がおっぱい吸えるよう教えてもらおうと思います!

    • 7月17日