※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

出産後、母乳が十分に吸えずミルク主体です。搾乳していますが、母乳が上がらず心配です。同じ経験の方、いつから吸えるようになりましたか?

7/5に早産で2人目出産しました!完母で育てる予定ですがまだおっぱいをうまく吸えないため今はミルクがメインになってます🍼おっぱいは搾乳してあげたりしてます!同じようにうまく吸えず搾乳して母乳は上げてた方、どのくらいから吸えるようになりましたか??

コメント

miri

37w0dで2,750gの息子を出産しました!
飲むのが下手くそな上に、うまく飲めないと泣いて疲れて更に飲めない負のループ…と、当時は授乳に手こずってました😇

体重3,000gを超えると、顎にも多少力がついてきて、上手に飲めるようになってくると産院で言われて、本当その通りでした!
3,000g越えだった娘は、最初からわりと飲むのが安定してました◎

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!娘は36w0dで2792gで産まれましたがまだおっぱいをうまく吸えず💦
    ちゃんとフィットすれば吸われてる感じもあるんですがまだまだで早くおっぱいが直接吸えるようになればミルクはなくしたくて😂

    一応火曜日に乳房ケアで見てもらったりするので色々先生にも聞いてみようと思います!

    • 7月17日