※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
子育て・グッズ

子供の食事について悩んでいる1歳6ヶ月の女の子。野菜やおにぎり、果物は食べるが、肉や魚、牛乳が苦手。食事が偏っており、色々な食材を食べる方法を知りたい。

子供の食事について
1歳6ヶ月になります。子供の食事について悩んでいるので、同じような方がいましたらアドバイスいただきたいです💦
調味料、卵料理、牛乳、肉、魚が苦手で、食事はだいたい蒸した野菜とおにぎり、果物です。
野菜も偏りがあり、ブロッコリー、さつまいも、人参はよく食べますが、他の野菜はべぇっと吐き出します。
お肉は肉団子は食べます。
魚は、カツオのふりかけが好きです。
乳製品はチーズは好きですが、ヨーグルトや牛乳はダメです❌
玉子は茶碗蒸しなら食べます。
調味料が苦手なのか味付けした料理は吐き出す事が多く、蒸し野菜が好きです。
吐き出すものの方が多くていつも決まったメニューとなりどうしたら色々食べられるようになるのか悩んでいます。
だんだんと食べられるようになるものでしょうか…?

コメント

ママりさん

ウチの娘はその頃まだ、1歳くらいの、離乳食でした!!
ほんとに食べない子でノイローゼになりそうでした!
2歳くらいでもやしにハマり、食事はもやしとトマトのみ!
食べれるものを食べる!これが一番だと思いますよ!!
娘はモーすぐ4歳ですがかなり食べれるようになりましたが、保育園では少食気味ですがお家だと、白米なら私の2倍は食べれるようになりました!絶対色々食べれるときが来ます!なんだったら、味がしない!!とか言い出すと思いますよ!