※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードの便利さに頼り、手作りママに感心しています。和光堂のパウチも驚きました。

ベビーフードって便利すぎませんか…?🤣
1人目なのにベビーフードに頼りきってます😞

おかゆにキューピーの瓶の野菜の鶏肉や魚が入ってるものなどを混ぜて、ヨーグルトにフルーツのペーストを混ぜて一食完成の時もあります。笑

旅行先で和光堂のパウチタイプを初めて食べさせたのですが
そちらも便利すぎてびっくりです🤣

おかゆぐらいしか最近作ってません…
インスタでよく見かける全部手作りしてるママすごいです😭

コメント

ママ

便利ですよねー!
私もお粥とかさましように野菜を冷凍してただけです😂
全部手作りむりです😀

ままり

全く同じです笑笑
私もパンがゆかおかゆしか作っていません…笑
おそらく、完了期までBFに頼り大人と同じものを取り分けになりそうです😆

はじめてのママリ🔰

子ども二人いますが、一人目からベビーフードに頼って上の子は元気に4歳にまでなりました😌💓
私はベビーフードを使う🟰時間を買ってると思ってるので、罪悪感ゼロで生きてました🤣笑
おかゆなんてろくにつくってなくて、二人目なんて早々普通のご飯してもっと適当でした笑
今の離乳食って栄養バッチリで最高ですよね💓💓

はじめてのママリ🔰

私も売っている物は
全部ベビーフードにしちゃってます😫
ない物は手作りですが😵
本当全部手作りしている方は尊敬します😂

ままり

うちの子昨日初めてBF食べさせたら嫌いだったみたいで怒りながら食べてました😂
パクパク食べてくれるの羨ましいです🥺✨️

なーちゃん

わかります!
わたしも3人ともほぼベビーフードオンリーですよ🤣
全部手作りなんて無理ですよね😂
手作りでもベビーフードでも赤ちゃんが健康に育ってたらOKだと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も1人目からベビーフードです🤣

2人目も頼るつもりです♪


作りたい人が作ればいいと思います💓💓

ままりん

1人目ですが、料理できないのでベビーフードオンリーです😂
息子に申し訳ないと思いながら、でも便利だし…。
大人の取り分け出来るまでベビーフードに頼るつもりです。