※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナの熱が続いて心配。症状や対処法について経験者のアドバイスを求めています。

ヘルパンギーナの熱はどれくらい続きますか?

金曜日の夜中に39℃でそこから37〜38℃行ったりきたりしてます。
食欲はなくはないですが念のために柔らかめのおかゆやジュレ、バナナあげていて水分はこまめにあげています。
昨夜は熱ありながらも21時頃〜朝7時まで夜泣きせず寝たので解熱するかと思ったらまだ今日も38℃の時間帯があります。

今まで熱は2回ほどあったのですが、翌朝には解熱してたので今回も同じかと思ったら意外と長引いてて心配です😭
熱性痙攣は今までないですがパパが子供の頃に熱性痙攣2回やってるのでなりやすいんだろうなと思ってて気が気ではありません💦
一応坐薬ありますが、38℃ちょい位だといまいち高熱って感じでもなく本人も元気なので今回は使ってないですが、一回使った方がいいですかね?🥺

経験者の方お教えいただけたら嬉しいです🙏

コメント

ママリ

看病おつかれさまです。

息子は二日間発熱39度前後がつづき、その後3日間は38から徐々に下がって行きました。

しっかり下がらないなという印象でした。
本人が元気なら坐薬使わなくていいと思います!
ただ、すこし熱があることで食欲に影響するようでしたら。38.8くらいなら使っちゃうかもです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます😭
    そうなんですね…なかなかスッキリ解熱しない感じなんですね。
    あっても今は38.5くらいなのでギリ坐薬使えないかなぁ〜
    熱のピークは過ぎてると思うので明日くらいには下がったらいいなと思ってます🥹

• 7月16日