※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚かATMか迷って円形ハゲできました旦那は昼家を出て次の昼に帰宅する…

離婚かATMか迷って円形ハゲできました

旦那は昼家を出て次の昼に帰宅する仕事です。
職場では3時〜4時間寝てます。

私の家事育児に文句言いません
黙って勝手にゴミ捨て、洗濯、食器洗いします。
私がパートおわりご飯炊いておいてくれ、洗濯畳んでお風呂掃除もしてくれてます。
子どもたちの送迎もしてくれています。
仕事で家にいないとき以外は子ども2人とお風呂に必ず入ってくれています
仕事前でも夜泣き対応
寝かしつけも私がお風呂入っている間に2階に連れていってしてくれます
休みの日はずっと子ども相手か家事してくれて、その間に私は買い物など行けます。
タバコ、ギャンブル、お酒ないです。
友達もいません。趣味もありません。

↑ふつうイクメンだと思いますよね?
私は思いません。
私との関係は冷めきっています
旦那がこの1年で色々と不祥事を起こして私が蒸し返したり日々イライラしたり情緒がおかしく歯車が壊れ、それが耐えられないからと仮面夫婦宣言されました。私がいると家で休まらないとのことです。
指輪も外され、以前書かせた誓約書も捨てられました。

私が話しかけないと話しません。
私は旦那にとって透明人間のような存在です。
話しかけても『うん』のみ。
夕飯のときも会話なし。子どもはテレビ見ていてこんな食卓でご飯なんて美味しくないと毎日思っています。
幼稚園の夏祭りに昨日行きましたが、会話のないこんな夫婦うちらくらいで悲しくなりました。

もともと私の両親はすごく仲良くて喧嘩も見たことないし、食卓は明るいし今もリスペクトし合っている2人をずっと見てきたので、家族という理想像が私は高いのかなとも思います…

旦那は40
給料手取り35くらい。ボーナス80×2
マイホーム
義実家近いですが旦那と義母は疎遠状態

私は35
資格なし
貯金100万ちょい
扶養内パート
実家は高速で3時間の距離

私は仮面夫婦にむいてないなと日々思い旦那と話し合いたいですが、聞く耳持ってもらえず…
ATMとして割り切ることができたらと思いますが、こんな夫婦で子どもは幸せとは思えません
仮面夫婦としてATMとして割り切るべきだと思いますか?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

お母さんが幸せじゃないとお子さんも幸せじゃないと私は思います🥲
このまま病んで笑顔でいられないのはつらいですよね。

夫婦として成り立たないのでしたら離婚もありかなと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那がいない日は笑顔でいられるんですが、夜仕事が多いのでほぼほぼ家にいるんです…🥲
    やっぱり夫婦として成り立たないと子どもにも悪影響ですかね…

• 7月16日
ゆー

私ならどんなに苦労しても離婚しますね😊
自分が楽しい生き方してほしいです!!!!!!
仮面夫婦宣言されて一緒にいるのはしんどすぎです😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽しい生き方していたのに…旦那の浮気未遂で歯車おかしくなりました
    仮面夫婦か離婚かと言われました😔

• 7月16日
  • ゆー

ゆー

自分で浮気未遂しておいて何様なんでしょうか😱?
    聞いてるだけでとても腹立ちます。
    私も離婚経験していますが、一緒にいるとストレス、イライラしかしなくて的に見えちなって、離婚しました。少しは悲しいのかなとか思ったんですけど、ほんとに心からすっきりしました笑
    そして子供を育てるのも、お金の面も、なんとかなる!なんとかなるって言うのは仕事変えたりしなきゃだと思いますが、必死になればなんとでもなります。でも自分と子供のためなので、何もストレス感じませんでした
    今は再婚していますが、ほんとにストレスフリーで幸せです。
    どうかままには笑顔でいてほしいです

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

隣人ママに酔ってキスして隣人さんから私たち家族は絶縁されました。私もそこから人がおかしくなったようにイライラして暴言吐くようになってしまいました😔夫婦そろって最低ですよね…
    他にも家出とか飲酒とか色々あって私が再構築選んでもなかなか許せず…ってかんじです😖

離婚経験されているんですね…
    ご自身、お子さんそれぞれおいくつの時ですか?
    必死になればなんとかなる。ほんとそうですよね…
    ストレスの日々で毎日泣いておかしくなりそうです。
    離婚のと決意しても、次の日パパと子どもが仲良く楽しくキャッキャって遊んでいるところみるとまだ心が揺れてしまいます😔

• 7月16日
  • ゆー

ゆー

酔ってキスですか、、中々やばいですね、、はじめてのママリさんがイライラして暴言当たり前だと思います😱😱
    家出とか飲酒は、旦那様がですよね??

私は上の子が前旦那の子供で2歳ぐらいで離婚してますので、子供は記憶にないんですけど、他の方への返信見てると子供さんぱぱに懐いてるんですもんね😭

でもストレスで泣いてばかりいて楽しくなさそうなままを子供はきっと感じているはずです😭

出来れば再建築したい感じですか??

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那本人は覚えてないとか言ってますが…キスして腕引っ張って怖い思いしたと訴えてきました…
    激しめの夫婦喧嘩の際に旦那は家出しました。何度も話し合って反省の姿勢見せるからと再構築決めましたが先日飲酒運転して帰宅し、もう私が激高してしまったんです…
    そしたら旦那が、心が壊れた。毎日肩身狭くいじめられている気分で限界だ。と言ってきて離婚の話しになりました😔

そうなんです…
    子どもはパパっ子なのと育児には全力注いでくれているのでなかなか決心つかなくて😭
    けど夫婦関係冷めきってる姿見せるのもどうなのかと悩む日々です💦💦
    ゆーさんの離婚を決意された勇気本当に尊敬します😭

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

家事育児はしてくれるけど、ママリさんに対しての愛情はもう無いってことですか??
なんでご主人は離婚じゃなくて仮面夫婦を選ばれるんでしょうね🤔

こんな生活は無理なので離婚しましょう、養育費はちゃんと払ってね。っていうのはダメですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

愛情はないから夫婦としてはもう無理。親というパートナーとしてならやっていく。だそうです😔
    育児をしまくるせいか、子どももパパっ子だし、子どもに対しては公園で全力で遊んでくれたりしてる所みると離れる勇気が出ません😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に生活する必要性を感じないですね💦
    離婚しても近くに住んで、いつでもパパと遊べる。なんならお泊まりも行ける。って環境は作れますか??
    とりあえず今はママとパパが一緒にいるところをお子さんに見せない方がいいように感じてしまいます💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚するなら実家近くのほうが私も仕事しやすくいいかなと思っています😔旦那は自ら話し合いしたり歩み寄ったりすることは皆無の人なので、もしかしたら子ども達に会いたいとかも言ってこない気がします…
    やっぱりこんなパパママ悪影響ですよね…😢

• 7月16日

フルタイムで働くことに抵抗ないなら&貯金貯まるまで実家戻れるなら離婚ですね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね、、
    不仲な仮面夫婦なんて悪影響すぎですよね😔

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

仮面夫婦っていうか、一方的な無視はモラハラとかDVに該当しませんか?💦
旦那さん自分は正しいと思ってそうなので、その辺指摘してくれる人が居るといいですね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がイライラ旦那に当たるので、私がモラハラだと言われています…
    旦那が前に相談してる内容を見たことあるのですが、家事育児がんばってるのに妻がキレやすくて参ってるという内容で…自分のしたことは隠し棚に上げ本音で相談できる相手とかいないんですよね💧
    そういう人がいない一匹狼っていうのも悩みの種です🥲

• 7月16日