※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

JR兵庫駅周辺で妊婦検診におすすめの病院を探しています。西市民病院やパルモアなどは出産する人向けで、里帰り予定のため検討中です。他にも名前知っている病院がありますが、どこが良いか迷っています。兵庫駅周辺に産婦人科はないとの口コミもあり、総合病院での検診も考えています。

JR兵庫駅付近(元町.三ノ宮でも)で妊婦検診にお勧めな病院ありますか?🤰西市民病院は大きいしパルモアも出産

する人が行く感じですよね?

里帰り予定にする可能性が高いので、それまでで探してるのですが、、、(不妊クリニックを9〜11wで卒業の後の事です)おすすめ教えて下さい‼️

結婚のため、この付近に引っ越してきましたが今、名前知ってるのはパルモア、西市民病院、上田病院
くらいです。

でもどれも出産する場合に、おすすめと聞きました。

西市民病院は総合なので混みそうだし、上田病院は人気なので妊婦の方だけには不向きそう?だし、、パルモアさんは対応?受付なども口コミが微妙なのもあってどーしようか迷います。

兵庫駅の周りには、産婦人科は無いみたいなクチコミもあり尚更、、、🥺💦

妊婦検診だけですが総合病院行く人もいますか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになってないかもですが、私が上田病院、友人がパルモアで出産しました。
妊婦健診のためなら2つともあんまりおすすめしないです💦
出産するならめちゃくちゃオススメしますが予約しててもすごく待つし、かと言って長くお話もできず、、、
パルモアは対応が本当に酷くて二度と行きたくないと言っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり検診だけなら混むし微妙ですかね。もし検診だけなら、どちら行かれますか?💦

パルモアの方が近いのと検診だけで産まないからここにしようかなぁ?と悩み中で。(徒歩より🚃電車近くがよくて)

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

兵庫区には産婦人科全然ないん
です😭

私は西市民で最初診てもらって
ました!
転院になったので出産はしてないですが
総合病院の割にはそこまで待ち時間
なかったように思います😊

午前に行ったら午前中には帰れる
くらいです!
総合病院だと1日かかりのイメージ
なので💦

ただ待ち合いは他の科と一緒ですし
お会計のところは
ソファに寝そべってたりスタッフに怒鳴ってる
おじさんがいたり妊婦の付き添いで来てる
旦那さんが堂々と座ってお腹大きい妊婦さんが
立ってる、、とか患者さんの質は
あんまり良くないな〜って感じました😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に書いちゃいました🙏🙏

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

パルモアが近かったので下2人は検診で通ってました✨出産は中央市民です。ちなみに総合病院の待ち時間はアトラクション並みです…😔
パルモアは小児科がかかりつけですがそちらの対応は良いです。産婦人科の方は微妙です💧トイレに検尿カップがあるので受付後に終わらせて、血圧測って紙を受付に渡す、までやるんですが特に説明がなかったです😗
先生は人によるのかなーって思いますが、私が妊娠で不安定になってる時に妊婦健診とは関係ない受診でも助産師さんと一緒に30分程度話を聞いて下さりました☺️普段の待ち時間は30分前後で中央市民に比べたらだいぶマシでした!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パルモアさん、検診だけならどーですかねぇ?😅😅
    よくわかってないけど里帰りまでなら30wくらいまでなのかな?!
    周りなくて、選択肢がパルモアさんくらいしかなくて〜💔

立地てきには商業施設や買い物、飲食何でも近いのにココまで産婦人科がないのでビックリです😭😅

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は下2人検診だけで通ってたので絶対ナシ!って感じではないです✨家からも通いやすいし当日診もあるから予約取り忘れてもなんとかなるし…受付の愛想が微妙っていうのはあまり気にしてなかったです。
    私は28週ごろに転院しましたが神戸市内なので、県外の里帰り時期は転院先次第かもです🤔

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、検診で通われてたのですね!読み違えてました😅🙏

では同じく里帰りだけど同じ神戸市内で28w頃にうつられたのですね!

ちなみやな私の場合不妊クリニック卒業が9〜11wとしてそれからパルモアかどこか行ったとしたら、里帰り先の分娩予約はパルモアに行ってから指示がある感じでしょうか?(もうとった?とか。紹介状とかあるのでしょうか?🥺分娩予約したい里帰り先は、総合病院のため予約はギリギリでも取れるところだそうです!)

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い段階で〇〇病院で出産予定って伝えてました!同じ神戸市だったのでパルモアから地域提携?で予約の手配はしてくれました。初診の予約が取れたら転院の1週間前に紹介状を渡されました✨紹介状は2〜3000円だったと思います。

逆に県外から神戸市の総合病院に転院した時は前の産院で紹介状だけ貰ってて、当日の初診受付で受診しました🙆‍♀️
    なので病院によってやり方が変わるかもです!里帰り先の産院にいつまでに初診予約がいるか、予約は自分でやるのかを聞いておくとやり取りもスムーズにいきます👌✨

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

調べたら兵庫区の上側の湊川駅付近は1〜2あったけど微妙そうで。。

西市民病院考えたのですが徒歩20以上🚶‍♀️かかるので、電車🚃でいける元町、神戸、三ノ宮駅付近でないかなぁと悩んできていて🥺💦

ねね🐶

初めまして✨
私も今妊娠中で兵庫駅前に住んでます!

私も里帰りする予定でどこに妊婦健診行くか悩みましたが
結局西市民病院にしました。
西市民病院へは駅前などからバスも出てるし交通の便は悪くないかなあ?と思います🌼

パルモアは結構駅から歩くって聞きました💦あと待ち時間が長いとか…

西市民は総合病院ですが、そんなに待たないです!
ただ、産婦人科は泌尿器科とかと一緒の待合で人はめちゃめちゃ多いです。
会計も人が溢れてます😅😅
先生は当たり外れあると思います💦
スクリーニング検査の時の先生は酷かったです…
もう一生会いたくないレベルで…笑
普段担当してくれてる先生はとってもいい先生です😌

あと、西市民は4Dエコーがスクリーニング検査の時しかやってくれないと思うので
その辺やって欲しい!とか希望あるなら微妙かな…と思います😵

私は結局、何度も通うことになるし、自分が行きやすい所に決めました!
これから暑くなるし、お腹大きくなってきたら歩くの大変ですよ〜😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!❣️

めちゃ、参考になります!
    市民いかれてるのですね😇

やはり泌尿器科と待ち合同じなのですねー、それたしかに悩みますー🥺😩

何週まで、そちらでみてもらう後予定ですか??

パルモアさん、私の場合、家からとある駅が近めなのでそこから元町までスグなのでそれは良いのですが待つのかなぁと🥺💦4Dとか私、まだわかってなくて、そーゆうのあるのですね!!

駅からは歩いたことあって、案外いけそうでした🙋‍♀️が、後期だと微妙ですがその頃、冬なので暑さは大丈夫かなぁとか笑

• 7月18日
  • ねね🐶

ねね🐶

泌尿器科なのでおじいちゃんおばあちゃんめちゃめちゃ居ます…笑

仕事があるので、予定では34週まで診てもらうつもりです!

パルモア、歩いて行けそうならいいかもですね✨
    最悪タクシーでもいいと思います🚕=꒱‧*
    私の知り合いがパルモア→里帰りしてましたけど
    毎回予約してても検診1日かかるーって言ってました😂のでかなり待つのかな?とは思います😵

上田さんは評判いいイメージです!
    ただ、私は電車の乗り換えがあって面倒だったのでやめました!

4Dエコーは赤ちゃん立体的に見えるやつです👶💕
    パルモアと上田にはあったと思います✨
    あと、湊川のところは今は多分やってないと思います!!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    私の場合、西市民病院までだと中途半端で徒歩25くらい?なので旦那が🚃乗る方が良いのでは?と言ってきたのでそーかもなぁと思ったりもしてきました🥺🙏

でも、パルモア待ち時間そんな長いんですねぇー

といっても妊婦健診って調べたら月1なのですね。なら大丈夫そうかも🙏23wから週2に変わると見かけました。

上田さん良いと聞きますよね‼️確かに私も電車乗らなきゃですが...分娩も神戸でするなら迷わずそこかなと思いましたが里帰りの方が最初だし良い気もやはりしてて。

なのでとりあえず妊婦健診🤰の病院🏥決めなきゃです💦

湊川、やってないのですね!
    ホント兵庫から三ノ宮付近って産婦人科少ないのですね。驚きです🤭💦

• 7月18日
  • ねね🐶

ねね🐶

徒歩25分は遠いですね!!
    それなら公共交通機関使える方がいいですね🚃
    私も西市民、歩いたら20分程かかりますが、バスを利用してます(*^^*)

20週頃までは月1でそれ以降は2週間に1回になります!
    後期は週1ですが、こちらは里帰り先になるかなー🤔と思うので関係ないかな…

ほんと兵庫区は産婦人科も小児科もないって聞きました💦
    不便ですよね〜

妊婦健診先、早く決めて安心したいですね😌
    まあ、微妙だったら転院してもいいのかな〜とも思います!!
    先生との相性とかもありますしね😂😂

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスなのですねー!
    私の近く、よくわからなくて🥲🥲

ですよね。早く落ち着きたいです💦乗り継ぎ上手くいけば家からだと🚃で上田病院までも16〜17ふんだったのでそこも妊婦検診🤰のみで行ってる方の口コミもあったので気になってきました笑

せっかくなら受付で嫌な思い?しそうな所より、綺麗で気持ちよく受けれそうな所の方がたまに行くのには良いかな?とか🥲🙏

口コミで、もし第二子とか今後あればこちらで産みたい!!と書いてる方も多かったので🥺❣️

• 7月19日