※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

園のお祭りと地元のお祭りが被り、悪阻がある妊婦。徒歩で2.30分かかる園に上の子と行くが、旦那が休み取れず欠席も考える。子供は楽しみにしているが、悪阻の続く状況。

園のお祭り、悪阻があり、自分しか行く人がいなかったらどうしますか?😭
今妊娠7週目で3人目を妊娠しています。8月末に園のお祭りがあります。縁日と盆踊りも含めて14時過ぎ〜18時頃だそうです。園の行事なのでなんとか参加したいのですが、園のお祭りの日がまさかの地元のお祭りと被っている日で、園の周辺は混雑だと思います、、、
普段車で行けますが、交通規制がかかりそうですし、園からも行事の時はなるべく車はNGなので、徒歩で行くことになりそうです。徒歩だと2.30分かかると思います、、、
小学生の上の子と園児を連れて歩きます、、、
この状況、旦那が休みがとれなければ欠席が無難ですかね?😭子どもは楽しみにしているので、行かせてあげたいですが、上の子達の妊娠の経過からもまだ8月末だと悪阻は続いていそうです、、、

コメント

みるく

起き上がるのも無理な悪阻でなければ…。
私ならトイレで吐くの覚悟で
行きます😭娘さん園最後の、コロナ抜けた初のお祭りになりません?🥺

• 姉妹ママ

姉妹ママ

仕事は昼過ぎまでなので、なんとか行けてて、起き上がるのは無理ではないのですが、疲れが溜まるのか、午後から夕方にかけて悪阻が酷く、盆踊りの時間帯はトイレにこもりっきりです😭
    あ、上の子は小学生で園児は下の子なので、年少です😂
    来年もありますが、コロナ抜けて初のお祭りではあるんですよね😂

• 7月15日
まち

行かないです。親が潰れてしまっては子どもはどうしたらいいのか…。旦那さんが行けるなら任せますが、無理なら行かないです。お祭りなら他の機会でも楽しめますよ。わざわざ苦しまなくてもいい気がします。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

やっぱり行かない選択肢もありますよね😭💦
    体調と相談して、考えてみます😭
    私もわざわざ苦しみたくないという気持ちです😭
    ありがとうございます😭✨

• 7月15日
miumama💛

先日同じ状況で参加してきました🥲
往復はタクシー使って、なるべく体に負担が少ないように時間の余裕を持って行きました…
担任だけ一応報告をして行きました。(万が一があるので)
当日も朝早くから嘔吐してましたがどうしてもうちは子供が楽しみにしてたので不参加が心苦しくて…。
つわりつらいですよね🥲