※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

転んで頭を打った1歳6ヶ月の子供。頭にしこりがあり心配。病院でレントゲン撮影した方がいいでしょうか?

夕方、ショッピングモールで手を繋ぎながら歩く練習をしてました。そしたら転けてしゃがみ、そのまま頭を床に打ちました。
私の印象ではゆっくり打った気がします。
子どもは泣きもせず、ん?何が起きた?って顔でした。
すぐ抱っこしましたが泣きもせずそのまま車に乗せて、しばらくしたら寝ました。帰宅後もずっと寝ていて4時間ぐらいずっと寝てました。さすがに夕飯をあげなきゃと思い無理に起こしました。(電気をつけた)最初は泣きました。ですが今は普通です。
ですが泣きもせず頭を打ってるので心配です。
1歳6ヶ月です、頭も見た感じは赤みも腫れもないですが両耳にしこり?のようなものがありますコリコリしてる感じです。
もし頭蓋骨骨折してたら、、と考えると心配でたまりません。
病院に行ってレントゲン撮ってもらった方がいいでしょうか?
レントゲンは誤飲疑惑で1度しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず、ご飯食べれて嘔吐もなし顔色もなんともないなら様子見します!
骨折してたら子どもでも寝れたもんじゃないと思います😥

はじめてのママリ🔰

どれくらいの強さで頭を打たれたかわからないですが、私でしたら普段通りであれば様子を見ます。
明らかに普段と様子が違う。ボーッとしていたり、目の焦点が合わない、嘔吐など24時間以内は注意してみていた方が良いと聞きました。

こちらは私の経験の話なので、気になるようでしたら病院に行ってくださいね♫
お大事に😌