※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
子育て・グッズ

おくるみを巻くときの赤ちゃんの手の位置について相談です。手はWの形に曲げるべきか、真っ直ぐ下ろすべきか悩んでいます。手が出てしまうと心配です。スワドルを使っている方、お話ください。

おくるみを巻くときの手の位置

もうすぐで生後2ヶ月の息子がお昼寝のときにおくるみを巻くとよく寝てくれることが分かったのでおくるみを巻いています。
皆さんはおくるみを巻くとき赤ちゃんの手はどうしてますか?Wの形になるように曲げていますか?体の横に真っ直ぐ下ろしていますか?それとも胸の前?
足はM字に曲げるのが怖いのと季節的に暑いかな?と思って巻かずに投げ出す感じにしています。
赤ちゃんの姿勢は手はWがいいと言いますよね?でも、おくるみで巻こうとすると動いて結局手が出てしまって意味がなくなってしまって…手は真っ直ぐだと何か赤ちゃんに悪い影響はありますか?
スワドルは近々購入する予定です。お昼寝でもスワドル使っている方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産院で手はW足はMになるようにと教わった気がします💦
毎回では無いですがお昼寝の時スワドル着させる時もあります🙆🏻‍♀️

• ぺ

やっぱりWとMが自然な形ですよね。でも手をWにしようとするとすぐ手が出ちゃって意味なくなっちゃうんですよね…
    スワドルはお昼寝でも使っていいんですね。回答ありがとうございました。

• 7月15日