※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

菊陽町保育園で育休延長可能か相談したいです。11月で育休終了で、延長して4月に入園したいです。菊陽町で延長希望は可能でしょうか?

熊本県菊陽町保育園、育休延長について

11月で誕生日を迎え育休が終わっちゃうのですが
育休を延ばせるなら延ばして次の年の4月に入園出来たら
だいぶ負担減るけどなぁと考えてます。
菊陽町は育休延長希望とか出せますか?

コメント

まみこ

育休延長希望が出せるかは役場にお問い合わせください。
どうしても4月に…と考えてる方は、1歳になる月から落ちるの確定な園のみに申し込んで、4月まで落ち続けている方もいらっしゃいましたが、4月から1歳児で入園は園によって希望の園に通りにくいデメリットがあります。兄弟児が在園中なら点数高くなって可能性あがるかも?

はじめてのママリ🔰

熊本市は申込書に育休延長希望(文言は違いますが、優先順位を下げてもいいですか?みたいな書き方)のチェック欄がありますが、菊陽町の申込書はどうでしょうか?

育休延長希望にチェック入れてても空きがあれば入れちゃうので、上の方が言われているとおり、絶対空きのない人気園に希望を出せば、育休の延長は可能だと思います。