※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
サプリ・健康

和漢箋の防風通聖散試したことある方いますか?アットコスメの口コミ見て…

和漢箋の防風通聖散試したことある方いますか?
アットコスメの口コミ見てるとものすごい腹痛で腸が炎症起こした方とかもいてビビりながら飲み始めたんですけど5日後から旅行だからやっぱり帰ってきてからにしようかなって思い始めてます😅

でも2日飲んだだけで1週間ぶりに会った母に『あれ?痩せた?』って言われたので(単に手伝ってくれてた母がいなくて忙しかったからかもですが😅)水着着るからちょっとでもお腹へこませたいので葛藤しています。

試された方効果ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

薬剤師で、若い患者さん等によく効果聞かれるので服用してました!💊
私はもともと、でる体質で痩せ型なんですけど、
服用2日目から胃腸炎のようなお腹の痛みで公園に子供と行けないレベルになったのでやめました。💦
旦那はもう半年以上飲んでますがお腹が服用前に比べて全然へこんでます!

• ちゅーん

ちゅーん

へぇー!😳やはり人によってそんなにも効果が違うんですね😰私は便秘は無縁ですが元々の固太り体型に産後下腹にボヨンとした贅肉もついてしまったので下の子が入園してジム行ける時までに代謝上げられたらな〜と思って飲み始めました。

でもやっぱりお腹痛いと旅行も楽しめなくなりそうだから帰ってから飲むことにします!ありがとうございます✨

• 7月15日
ママリ

私は5年飲んでますが痩せはないです。
ただ便秘が解消されて良かったです。
仕事の日は昼に飲むと仕事にならないので朝と夜しか飲んでないです。

• ちゅーん

ちゅーん

コメントありがとうございます!2人で腹痛がある人もいれば5年飲んでも平気な人もいるのですね💦私は全然便秘じゃないんですが皮下脂肪が産後急に増えて体型変わってしまい焦ってます😮‍💨お腹へこむといいな〜でももう1人の方のコメント読んでやっぱり怖いから一旦やめて旅行後から服用しようと思いました!

• 7月15日
  • ちゅーん

ちゅーん

すみません
    2人→2日の間違いです!

• 7月15日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

和漢箋ではなく、薬剤師から処方されてる防風通聖散を会社のおっちゃんが飲んでますが、しょっちゅうお腹痛いと言ってトイレへ行ってます😅元々便秘はしないって言ってました。

私は市販の防風通聖散飲んでますが、元々すごく酷い便秘なので、週に何回かお通じがくるようになっただけで済んでます😅

• ちゅーん

ちゅーん

おっちゃん😂私はなんか飲んだ後しばらく胃が痛いような、、って感じです。トイレの回数も変わりないけどお腹と腰回り気持ちスッキリしたような、、でも腹痛が怖いので今日の夜から一旦やめました!旅行から帰ったら再開しようと思います。体験談ありがとうございます✨

• 7月15日