※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

8月に出産予定ですが、退院時の赤ちゃんの服は短肌着+半袖ロンパースがいいでしょうか?真夏でもおくるみは必要でしょうか?

8月に出産予定なんですが退院時の赤ちゃんの服は短肌着+これだと暑いですか?半袖ロンパースの方がいいですか?

真夏でもおくるみは必要でしょうか?💦

コメント

なろまま

上の子を8月に産んでますが、その時は短肌に薄手の長袖を着せました!
ちなみに、車だったので冷房効いてます。

おくるみは産まれたてで外部の刺激等が心配だったので、ガーゼ生地のような物を使いました😊

• あゆ

あゆ

なるほど!冷房ついてるとちょうどいいかもしれないですね!

• 7月16日
えるさちゃん🍊

6月中旬に産んだ息子でさえ半袖のロンパース着せて帰ったので8月だと暑そうかなって思いました🤣
半袖ロンパースに薄手のおくるみでいいかなと思います👍

• あゆ

あゆ

上の子たちが退院の時に着てたやつなんですけど暑そうですよね〜💦
    おくるみも薄手のがなくて、バスタオルとかでもいいですかね?😂

• 7月16日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

バスタオルでもいいと思います!
    ただバスタオルにするなら尚更写真のやつだとアツいかもです😂

• 7月16日