※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
妊娠・出産

24w4d、身長154cm、妊娠前54㌔。現在+6㌔で、12月~1月に3㌔増。セミオープン先では体重気にせず、分娩先は+6㌔キープを言われた。周りの体重増加に驚き。妊娠前体重から+何キロか病院で指摘されることは?

24w4dです。
154cm、妊娠前54㌔ぽちゃ型😩
現在7ヵ月目で+6㌔です。

12月~1月に一気に3㌔太り
今に至ります。
1月~はキープ中です。

セミオープン利用ですが
セミオープン先では体重は気にしなくていいとユルい事を言われ
分娩先では
12月~一気に3㌔増えちゃってるから
『4月まで今の+6㌔のままキープしてください』と厳しいこと言われました(笑)

周りは7ヶ月の時に10㌔超えだったりしてたので、個人的には『そんな厳しいこと言われるレベルか?』と思ってますが
みなさんは妊娠前から+何キロで
病院から言われることはありますか?

コメント

同じくらいの体型で、妊娠6ヶ月で+1.5kgです。初期であまり食べれなくて(^_^;)
健診先は急に増えたら気をつけてねレベルですが、分娩先は院内助産院のため体重管理には厳しく、わたしのBMIからは+6〜7kgまでに押さえないと利用できないと言われてます。

• ムッティ

ムッティ

悪阻大変でしたね😵分娩先は検診先より厳しいのかもですね💧

• 2月8日

退会ユーザー

そうですね(^_^;)
    結局健診先はお産を扱わないから緩いのかもですね💦難産で困るのは分娩先ですもんね。。

• 2月8日
ぐーさん

ぽっちゃりで155センチ、50キロです
一応、理想体重は8キロ〜12キロでしたが、今すでに16キロほど…
もう怒られません😊
6ヶ月くらいのときに4週間で5キロ増えた時は妊娠高血圧症になる可能性が高いとのことで怒られましたがキープなんて無理ですよね〜
赤ちゃん育つわけですし食べないわけにいかないですもん•̀.̫•́✧
空気吸ってても太る気しかしません😁
最初はすごく気になって色々考えましたが、なにより赤ちゃんが元気に育ってくれてるのでそれでいいかな…と諦めました。
でも太りすぎると出産が大変と言われるのでほどほどがいいのでしょう
ごまさんはまだまだ優秀ですよ‼️
大丈夫です‼︎

• ムッティ

ムッティ

空気吸ってても太る気しかしないに笑っちゃいました😂
    たぶん私気にしすぎてるんですかね…?いちいち分娩先でチクチク気味に言われるのが嫌なだけですが。しかも助産婦に。先生には言われてません😪

• 2月8日
H&2R.mama♡

身長とか体重も関係してくるとは思います!

痩せ型の人は何キロまで、
太り気味の人は何キロまでって大体決まってますよ😃!

わたしも今日で25wになりましたが
すでに+9キロです。笑

私も12月〜1月で3キロちょっと増えました。
今日が健診ですが、前回の検診からすでに2キロ太ってます😂

前回の時に栄養指導受ける?って聞かれて断ったので、あんまり太ると強制的に受けさせられそうです笑

• ムッティ

ムッティ

確かに元の体重にもよりますよね😥ぼちゃだからなのかもしれませんが、後期にどうしてもガッとくるからと言われました💦

• 2月8日
🐰

身長体重一緒です!
ただ妊娠前に冬太りしてしまって58㎏からスタートでした。
最終的に64㎏で出産して産後5ヶ月前ですが、現在は50㎏です。

+6〜10以内には収まるように頑張ってね!と初めに言われたくらいでそこまで厳しい産院ではありませんでした。
ごまさんは一気に増えてしまったことで同じペースで増えないように少し厳しいお言葉だっただけかな?と感じますよ!

• スティッチ

スティッチ

全く同じ心境だったので返事してしまいました😆出産してから、50キロになったってめっちゃ羨ましいです😣

• 2月8日
  • ムッティ

ムッティ

厳しく言われたほうが確かに気にはしますもんね😥✋+6で出産されて50まで落ちるのは羨ましいです!!

• 2月8日
  • 🐰

🐰

元々車通勤のデスクワークでほぼ動かないぐーたら生活だったので、母乳と育児で動いてるせいかどんどん減ってます!!!
    嬉しい反面リバウンドが恐ろしいです😱

• 2月8日
  • 🐰

🐰

お腹が大きくなって胃が圧迫されていたのか量があまり食べられなかったんです😅
    妊娠する前に赤ちゃん守る脂肪はついてしまってたので、+6㎏だったのかな?と思います!笑
    母乳育児でここまで痩せられると思ってなかったので嬉しい反面リバウンドが恐ろしいです😱

気にし過ぎてもストレスで赤ちゃんによくないですし、助産師さんが嫌なら産院変えるのもひとつだと思いますよ^^
    ゆったりと楽しみながらマタニティライフ過ごしたいですよね!
    いまの生活で1ヶ月1㎏ペースくらいなら問題ないと思います🙆
    3㎏ペースになってしまったら甘いもの、脂っこいものは控えめで和食中心を心がければ大丈夫ですよ^^
    ストレスフリーがお腹の赤ちゃんにも1番です!💓

• 2月8日
♡

妊娠前の体重から+12キロと言われましたが
+18キロ行きました。。。😭

• ムッティ

ムッティ

元々痩せ型ですか😍?

• 2月8日
  • ♡

痩せ型でしたが今は面影ありません😭
    妊娠初期に1ヶ月で5キロ増やした時から
    ずっと体重のことは言われてますが
    普通にしてても増えます😭笑

• 2月8日
  • ムッティ

ムッティ

体重のこと言われるのがむしろイライラして嫌なんですけど、受け流してましたか?(笑)

• 2月8日

わたしまだプラマイゼロです!
一気に増えたらもう増やさないでって
言われると思いますよ!

• ムッティ

ムッティ

プラマイゼロすごーい!
    やっぱり一気に3キロいったのが言われはじめたキッカケですかぬ🌀💧

• 2月8日
Rmama❤︎

152キロの45、明日で33wに入りプラス4.5キロくらいです(´∀`)

• ムッティ

ムッティ

病院からは何か言われますか?

• 2月8日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

何も言われてないです(;゜0゜)
    貧血気味で数値が10.5で薬を処方されましたが、食事内容変えたりしたら11.4で戻ったりしました!!!
    あとはウォーキングしたりですね!毎日ではないですが😞😞

• 2月8日
  • ムッティ

ムッティ

貧血も大変ですよね💦貧血と診断はされてないですが、たまにフラっとなる時がありました😞

• 2月8日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

貧血と言われてもフラッとすることも何もなく食事のみで改善できました(´∀`)とりあえず鉄分たくさんとってたくさん休んでゆっくり過ごしてください☀あと、ほうれん草のおひたしなどプラスにレモン汁かけるとさらに吸収良くなるよーと先生に言われて良く食べてます💪🏻😋

• 2月8日
  • ムッティ

ムッティ

おいしそうですね💓
    試してみます🙌❗

• 2月8日
aripimama⁂

150センチ46キロ
今日から25w0dで+6キロです
6ヶ月の検診のときに
ギリギリだから体重気をつけてねとだけ言われました😓
褒められたいので維持がんばってます笑

増えていいのもだいたい+10キロ前後とよく聞きます😮
ちなみに妹は臨月で
+17キロだったらしいですが💦

• ムッティ

ムッティ

9ヶ月、10ヶ月の時に誰でも体重増加するから言われたのかもしれないです💦元の体型にもよるかもしれないですが、妹さん+17までの間病院からは何か指摘されたんでしょうか!?

• 2月8日
てるるるる~

私は156cmの49キロスタートで
今日で35wですが、もはや+12キロです😂
友達は+16キロや+18キロなったと言ってて
「あれ?私、優秀な方!?」って感じです!(笑)

正直、産まれたら外で食事とか
食べたいものなんて食べれなくなるし
今のうち💥って言って食べてます😂

• ムッティ

ムッティ

本当そうですよね💦😣病気でいちいち言われるのが嫌で💧無視しますかね(笑)

• 2月8日
mm mm

私も身長体重同じくらいでしたが
7キロで抑えてって言われましたよ😊
そんな私は20kg増えてすごく怒られましたが😂💦
今はダイエットでなんとか妊娠前より痩せましたが増えすぎるとしんどいから仰ってるんだと思いますよ😔

• ムッティ

ムッティ

元々の体重から計算して言われるんですかね🌀+20はなかなかいきましたね!それを戻されたのはすごい!!❤+20に増える経過で何か言われても、割と気にされなかったですか??

• 2月8日
  • mm mm

mm mm

多分そうだと思いますよー!
    初診の頃からデブ!って言われるくらいの厳しい産婦人科だったので 怒られ続けましたが増えるもんは増える!と思って開き直ってたところもあります😂
    でも産み終わってから中々痩せず苦労しました(笑)

• 2月8日
  • ムッティ

ムッティ

言われても『仕方ないじゃんか』って開き直り精神がよさそうですね💡イライラ期だからなのか、言い方が腹立つのか、とりあえず腹たってしまうので分娩先に嫌悪感です(笑)確かに増えすぎないほうがきっとお産も産後も楽ですよね😞💦

• 2月8日

23w4dです \( ˆoˆ )/

153cm 妊娠前から+4kgです 😊
月に1kgぐらい増えてます😭😭

• ムッティ

ムッティ

1週間違いですね(*Ü*)4㌔で徐々に増えてるなら悪くなさそうですね💡今で何か言われますか?

• 2月8日

退会ユーザー

まだ何にも言われてないですが
    毎回 不安です〜😭😭

• 2月8日
  • ムッティ

ムッティ

病院や、元々の体重にもよりますよね🙌

• 2月8日