※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠後期になると、膣や下腹部にチクチクとした感覚があり、夜寝付けず、足先ほてったり、頻尿、腰痛があることがあります。不眠で日中も疲れが取れず、家事や子供の世話に追われる中で妊娠後期のトラブルも増えています。早産の兆候はないようです。

妊娠後期になり、膣?なのか下腹部のもっと下?らへんがチクチクと針でぶちぶちされてる感覚になる時あるんですが、
あるあるですか...?
そして妊娠後期になったら夜寝付けず
足先ほてったり、頻尿、腰痛、うまく寝付けないと言うのもあるあるなんですかね..?
1人目は逆流性食道炎がひどく後期つわりが結構あったのですが、2人目は不眠不眠不眠。
2時間とか寝れればいい方で小刻み睡眠で日中ねむくなりだるさもありほとんど動けません😭😭
部屋の片付けとか、友達と遊ぶとか色々やりたいことありましたがそれどころではなく...
水通しと、入院準備(ギリギリに入れるものもあるので中途半端ですがなんとか)はなんとか終わってるのですが、
部屋は汚いし、毎日の家事と子供の送り迎えでくたくただし
思った以上に妊娠後期のトラブルも多く😭😭😭

膣のチクチクも痛いけど我慢できる痛みで
横になると落ち着きます。お腹の張りもちょいちょいありますが、早産傾向はないようで..

コメント

aちゃん

膣の圧迫とかツーンっていう感じあります!今は増えました💦
トイレで何回も起きて寝れないし😭切迫早産でまだ赤ちゃんの準備も出来てないです🥺

• ぴっぴ

ぴっぴ

なんでしょう!?痛いけど我慢できるけど不快です笑

切迫なんですか、、自宅安静ですか?涙😢

• 7月14日
  • aちゃん

aちゃん

今自宅安静です!!
    ぴっぴさんももう少し出産まで頑張りましょうね💪

• 7月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

産まれたんですね!?おめでとうございます😭❤️❤️❤️

• 7月31日
  • aちゃん

aちゃん

産まれました!!!😭
    ありがとうございます😊♥️ぴっぴさんもあと少し楽しみですね💕︎

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

わたしも膣が違和感とゆうか痛いとゆうかそんな感覚はあります😅夜も胎動激しすぎてうまく寝れなくて日中辛いです💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

胎動のせいもありますよねーもう今夜寝れないので日中でチャージしてます😭つわりで終わったのにそしたら、次胎動で寝れない..辛いですよね🥵

• 7月31日