※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる。
妊娠・出産

28週の妊婦で、体重90キロの肥満妊婦です。エコーが見にくく、性別もわからず不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在、28週の妊婦です!
身長170cm、体重90キロあります💦

20週まではエコーも比較的細かく映ってくれたのですが
24週の時、お腹周りの脂肪を指摘されエコーが見えにく
かったため、性別もわからないと怒られました💦

子供の病気や細かい診断など、肥満妊婦でエコーが
見えないと見つけられない…ということなのでしょうか?

同じ体型や経験の方で、教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

Su💜

168㌢、最終的に86㌔までいっちゃいましたが、エコーが見えにくかったことはなかったです🤔
エコーが見えにくいから怒られたかどうかは分かりませんが、肥満じゃないに越したことはないですよね😞妊娠糖尿病とか高血圧になるリスクもあがるって言いますし…
でも妊娠中に減量なんて無理でした😂

• ゆまる。

ゆまる。

教えて下さりありがとうございます!
    皆さん無いんですね💦個人差もあるんでしょうか…!
    ほんとです、増やさないよう、体重制限がんばります!!

• 7月15日
あすぽん

かなりの肥満妊婦です😅💦
妊娠が分かる前の個人病院では脂肪がありすぎて見えにくいな〜と言われたことはありましたが...出産する病院(総合病院)では体重については指摘されますが、見えにくいとかは言われなかったです🙇🏻

病気などのことは今まで言われたことないですが、性別が分かったのは結構遅かったです(お股隠してたので)

• ゆまる。

ゆまる。

教えて下さりありがとうございます!
    私も個人病院なのですが、機会や設備?もあるんですかね!
    お腹周りに特にお肉がついてるんでしょうか!笑
    細かく教えて下さりありがとうございます✨!

• 7月15日
りったん

以前産婦人科で働いていました!
脂肪があると、エコーで白黒がはっきりしないため、ほんとに見えづらいです💦(ぼや~っとした感じ)エコーの機械が古いものだと余計に見えづらいと思います💡人によっては、ほんとに見えづらくて、臓器の確認のみならず、赤ちゃんの推定体重すらも測定しにくい方がいました💡

• ゆまる。

ゆまる。

教えて頂きありがとうございます!そうなんですね…💦子供の発育にここまで私の体重が影響すると思ってなくて…反省です!💦増やさないよう頑張ります!ありがとうございました!

• 7月15日