※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

生理で痛いと連呼する先輩にイライラ。アドバイスしても無視。どうしたらいいでしょう。

職場の先輩のことです。

生理になると「痛い」「辛い」「眠い」と連呼します。

わたしも産後生理痛が重くなりPMSも発症した為婦人科に通い薬を処方してもらっています。

「一度婦人科に相談して薬処方してもらってみては?かなり改善されますよ!」とアドバイスするものの生返事で行こうとはせず早数ヶ月。

また今月の「痛い」「辛い」「眠い」が始まりました。
昨日は痛すぎて動けないというので別フロアで休んでてもらいました。
「大丈夫ですか?」と声をかけると「痛いー。◯◯ちゃんはいいよね。生理こない薬飲んでるんだもんね。」と…
(実際ピルからジェノゲストという薬に替え、生理がこないようにしています。ピルは血栓症リスクが高かったので服用中止になりました。)

「痛い」「辛い」「眠い」はもちろんわたしも経験者なので気持ちはとてもわかります。
でもそれを連呼するなら何か対策したら?とも思うのです。。
アドバイスしたって聞いてはくれないし、無視したところで「痛い」「辛い」「眠い」は聞こえてくるのでイライラしてしまいます。。

わたしはどうしたらいいのでしょう😭

コメント

月見大福

めっちゃイライラしますが、そういう人だと思ってスルースキルを身につけるしかないかと😓
こちらが何をしても相手はきっと変わりませんので…

• まる

まる

スルースキル身につけたいです😭

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私の職場の先輩もそんな人います😇
あからさまにしんどいアピール、机に頭つけてため息、大丈夫?しんどいの?って聞かれると「生理痛ですー。」と一言。
あらゆる人からそんなにしんどかったら婦人科に相談した方がいいよと言われてるのにも関わらず右から左で何も行動に移さないし移そうとしないし見てるこっちがイライラします😇
いっそのこと休めば?って思います😇

もう無視でいいんじゃ…😇

• まる

まる

無視しても聞こえてくることにイライラしてしまって😂
    そんなに痛い痛い言うなら大々的に生理休暇取れば?って思います笑

• 7月14日
ままり

自ら自分で苦しい方を選んで嫌味言ってくるなんてウザイやつだな!!って思ってれば良いと思います。
私も心疾患が分かってピルが飲めなくなってます😂
使えない人と病院にも行かず使わない人は違いますよね。気にしないのが1番ですよ。

• まる

まる

確かにそうですよね!
    こちらはどうにか改善しようとして色々してるのになぜしようとしないのか…😮‍💨

• 7月14日
はじめてのママリ

中高生みたいですね😰💦
前職の先輩がそうでした😅
実際、痛みのレベルはそれぞれ違うし私も酷い方だったので辛い気持ちはわかりますが毎回周りに気を遣わせるのは違いますよね💦
本当に辛いなら病院に行くしかないですし💦
もう帰ったほうがいいんじゃないですか?と言ってそれ以降存在自体いないと思うように頑張ります。

• まる

まる

先輩の存在自体を消すしかないですね!笑
    本当、気持ちはわかるけどだったらもっと改善する努力してみたら?と思っちゃいます😭

• 7月14日