※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

沖縄南部で産後ケアを受ける施設についての情報を教えてください。糸数病院とエナ助産院の利用経験者の感想や他のおすすめ施設も知りたいです。

沖縄南部で市町村の産後ケアされた方、どこの施設がよかったですか?どんな感じで過ごしたかもよければ教えてください😊

宿泊できる糸数病院か、日中1日過ごせるエナ助産院を候補にしています。
この2か所でどちらか利用されたことのある方、利用して良かったなど感想教えていただきたいです🥺
その他でおすすめ施設もあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

エナ助産所とってもおすすめです!
助産師さんの人柄がとてもよく、アットホームでゆったりと過ごせます。気軽にお話や相談できていいですよ。
手づくりご飯も美味しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊いい感想が聞けて良かったです!
    使い方がよくわかってないのですが、日中ずっと寝ててもいいんですか?笑その場合、授乳の時間になったら起こして乳腺ケアなどしたりくれるんでしょうか?

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

糸数病院で産後ケアを受けました!

まずは心理士さんからヒアリングを受けて、そのとき悩んでいることや受けたいケアについての希望を伝え、その希望に沿った過ごし方を提案していただきました。

私の時は授乳がうまくいかないことと、睡眠不足を解消したいことを伝えると、日中は助産師さんからの授乳指導を受けて、夕方から朝までずっと赤ちゃんを預かってもらいゆっくり休ませて頂きました😊

心理士さんに話を聞いてもらえるだけでも気持ちが落ち着いて、何よりプロにお任せなので安心して寝ることができましたよ〜!
ただ、基本的に和室なようで、硬いお布団の寝心地はあまり良くなかったです😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!来月糸数の産後ケア予約したので、情報助かります🙇‍♀️

赤ちゃんはずっと預かってくれるのですね!それはゆっくり休めそうです🥺授乳の時はナースコールで呼ばれて、授乳室で授乳という感じですか?授乳クッションなどは貸してもらえましたか?
    そして、和室なのですね!お部屋の情報もありがとうございます😂

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳の仕方も希望に沿って対応していただけると思います〜😊
    授乳クッションも搾乳器も貸していただきました!

私は混合なのですが、宿泊当日の日中は、授乳の時以外は預かってもらい、授乳時間になったら助産師さんが授乳指導のついでに赤ちゃんを連れてきてくださいました。
    その後夕方〜早朝はミルクをあげてもらって、その間私は胸が張るタイミングで起きて搾乳する感じでとても楽でした☺️
    朝2回目の授乳はナースコールで呼んでいただきナースステーションまで迎えに行って部屋で授乳しました。
    授乳室でもできると思います。

私は出産も糸数だったのですが、出産後と違って基本預かってくれるスタンスなのが気持ち的にも楽で良かったです〜!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回、出産も糸数でした!😊
    母児同室推しなイメージありますが、産後ケアだとちゃんた基本は預かりでやってくれるのなら安心です✨
    過ごし方のイメージがだいぶつきました!ありがとうございます😊
    食事は、入院の時と同じメニューでしたか?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。母児同室推しなイメージですよね😂
    なので私も、授乳の都度預けるのを頼まないといけないのかな〜と思っていましたが、心理士さんとの面談でお母さんの休養が目的なので基本は預かりますとのご説明があり、安心しましたよ♪

食事は入院の時と同じメニューでした!

ゆっくり身体を休めて体力回復されてください〜😌❤️

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えて頂き、ありがとうございます😊✨

お話聞けて安心して利用できます!!1泊2日、ゆっくり寝ようと思います🥹

• 7月30日