※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

電話代節約のために掛け直してもらうのはケチくさいですか?

私は電話代節約のために業者にかけたら掛け直してもらうことはできますか?と聞いてかけ直してもらってます。
混んでたら待ち時間もあるから電話代が高くなるからです。
かけ放題も毎月は電話しないからもったいなくてしてません。
友達とはライン電話でするから関係ないです。
友達に言ったら自分のようなのに掛け直してもらうのはケチくさいと言われました。
ケチくさいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ケチくさいかケチくさくないかで言えばケチくさいです。
私は自分の用事なら申し訳なくてそんなこと言えないです😅

かなかな

自分の用事でかけて、改めてかけ直してもらうのは、正直なところ、⁇⁇て感じです。
かかってきて出られず、こちらからかけ直した時はほとんどが掛け直してくれるのでお願いしてます。
ただ、そこまでするのかぁ〜くらいで、ケチくさいとは思わないです。

そうやって電話代を節約してるって人ははじめて見ました😓
自分の用があって業者に電話しているのにわざわざ業者から掛け直してもらうなんて、考えたこともなかったです。

ゆめ꙳★*゚

相手からの用事でこちらから折り返しかけた場合は、だいたいは相手がかけ直しますねって言ってきてくれますが、自分の用事で、相手からもかけ直しますと言われてない上にかけ直してくださいは、正直ケチやなーと思っちゃいますね🤣
用事あるのはあなたでしょ!ってなります笑

がーこ

ケチくさいかと聞かれたら、ケチくさいと思います。
いくら相手が業者といえども、こちらからかけているのに電話代が高くなるという理由でかけ直してもらおうという発想が図々しいなと私は思いました。すみません💦
百歩譲って向こうからの電話に折り返したとか、電話するように言われていたものなら、かけ直してと言っても良いかもとは思いますが😅

うーーーん
ケチといえばケチかもですが
業者からすれば電話代は経費でしょうし、まりりんさんが何かしらの問い合わせしてきたことで顧客に繋がってくれるなら電話かけ直すくらいは別になんでもないことだと思うので、
誰も不幸にならないタイプのケチだと思います🙆

あや

以前接客業で電話対応していた時にそうおっしゃるお客さま割といらっしゃいましたが、ケチくさいと思ったことはないです☺️

むしろ確認ごとがある場合などお電話口でお待たせするのが申し訳なかったので、ゆっくり確認してから折り返せる✌️ラッキー✌️と思ってました😂(もちろんお時間いただきますと伝えた上で)

ままり

ケチくさいですね😂
電話に出れなかった
なにか用事があるから業者に電話する
で全部自分都合の話なので😂
友達がそんなケチくさかったら
あ、普段関わったらランチ行っても本当はこのお金すら高いなぁとか勿体ないって思ってたりするかもしれないし何かあったとき金銭面で揉める可能性があるしちょっと距離置こうかなってなりますね😥