※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ピルの副作用で太りやすいと知り、悩んでいます。ピルを飲んで痩せた経験がある方、いらっしゃいますか?避妊はゴムで考えています。

今日ピルを処方してもらう気だったのに
ピルについて調べておこうと色々見ていたら
副作用に太りやすいと書いてあるのを発見...
今産後ダイエット中なのにただでさえ減らない体重を
増やしてどうするんだとなり飲むの辞めようかと🥲

実際にピルを飲んで太った方がたくさんいるし
とりあえず避妊はゴムでしようかと悩んでます...

ピル服用中、または服用していた方で
逆に痩せた方いらっしゃいますか😭?

コメント

310

太りやすいとは感じませんでした!
痩せもしないし太りもしなかったです🥹

そんなことより副作用で気持ち悪くなるのが嫌すぎて…
飲み続ければ大丈夫と言われ9ヶ月頑張りましたが、一昨日くらいにもう嫌だ!と思い、やめました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副作用怖いですよね😭😭
    私もそれが怖いのもあって
    続けて飲むのに抵抗があります🥲
    更に太りやすくなると聞いたのでデメリット大きすぎってなってしまったのですが、個人差もありますし悩みます😭😭

    • 7月13日
ままり

ピルで太ると言われているのは黄体ホルモンの働きによる食欲増進が原因です!
ダイエットしていて食生活に気をつけているなら太る事はありませんよ✨
最初の頃はピルで浮腫む事もありますがこの浮腫は放っておけば勝手に治ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食生活かなり気にかけてしていてやっと5キロ減ったところだったのでまた太ったら今までの努力が水の泡だと思ってしまって😭💦
    副作用もあるしもう少し考えてみます😭

    • 7月13日
deleted user

太りやすいのは食欲増進が原因なのでしっかり食事管理すれば太りません🤔それが出来なければピル飲む、飲んでない関わらずダイエットなんて成功しないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やっと5キロ減ったのに
    また増えたら今までの努力が水の泡になってしまうと思っていたので😭💦
    普段から食事は気にかけているのでそのまま頑張ってみようと思います😁✨

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

太らないと言われてますが
私は食生活変わらないのに太りました…🤣
そしてものすごく痩せにくいな、という感じがしました。
個人差があるかもしれませんが、私はそうでした😣

太ったのもあってか、血圧が高いことが続いたのでピルは辞めてしまいました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですか😭
    そういう方がたくさんいらっしゃって結局今日は病院に行きませんでした💦私も妊婦の時毎回食べ悪阻なので体重も凄く増えてしまうタイプなので怖くて😨💦

    もう少し良く考えてからにします😭

    • 7月13日