※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

最近胎動が感じられなくて心配です。皆さんは胎動を感じ始めた時、感じなかったことがありましたか?耳下腺炎で抗生物質を飲んでいるので不安です。

17w4dです。

2日前くらいまでゆっくりしてるときにポコポコ感じてたんですが、この2日間くらい感じていません。

胎動感じ始めの時、皆さんは感じたり感じなかったりでしたか??🥺

耳下腺炎で抗生物質飲んでるのが不安なのもあり、赤ちゃんに何かあったのかなととても心配です‥

コメント

ち

これが胎動?と感じた日から、決まった時間に決まった体勢の時だけ感じました😅
でもあまりにも微弱な時もあったので、立ってたりすると気付かなかったです🥲

まだまだ小さいですし、感じ方は日によって全く違うと思います!
最初のうちは2日感じなくても焦らなくて大丈夫ですよ🙌

ゆゆた

私も今まさにそんな感じですよ😊
この胎動の始まりの時期は1週間で感じ方も変わるので2日くらいは大丈夫だと思います!動いてると気づかないときもあります!
私も心配になると赤ちゃーん!!とか家で声かけるとたまーにポコとなるときがあります。ならないときは時間空けて繰り返します😂笑

ジェン

その週くらいの時同じように胎動数日なかったりして心配していましたが、20wを越えて毎日わかるようになりましたよ☺️