※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysm mom
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院中。数値が高い原因はBMIが29でアメリカで太ったこと。食後の数値が気になり、インスリンは避けたい。

妊娠糖尿病の診断で入院中です!
空腹時92以下じゃないといけないのが93だったのが原因です!

後はアメリカで🇺🇸かなり太ってしまいBMIが29だからとのことです…

6分食で
昼食前 83
昼食後 99
夕食前 89
夕食後 116

そんなにやばい数値でしょうか?
インスリンとか嫌だし、何より早く帰りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ週数ですね☺️
私も数値1だけ引っかかって
妊娠糖尿病の診断がつきましたが
栄養指導を1度受けただけで
特に何もしていません

むしろ31wで体重プラマイゼロ
BMIも元々痩せ型なので
もっと太らないといけないみたいです💦
厳しい病院は厳しいんですね、、

• ysm mom

ysm mom

痩せ型でも妊娠糖尿病にひっかかったんですねー🥲お互い無事に元気な赤ちゃんが産まれますように🧡

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に痩せすぎていると
    血糖値をさげるインシュリンも
    省エネに出来ていて、標準体型の人の4倍くらい妊娠糖尿病が多いらしいです😇

食べ物もめちゃくちゃ気を使っていても引っかかったので
    なんかもういいや〜ってなってます🤣笑

赤ちゃんのサイズ的にも標準で来ているので、低血糖にだけならないでくれたらいいなーと思ってます👶
    お互いがんばりましょう🥰

• 7月13日
  • ysm mom

ysm mom

そうなんですねー⁉️
    それはそれでやっぱり大変だ…😞はい!出産まで頑張りましょうー🥰🧡

• 7月16日
うさぎ🐇

低いわけではなくとも、全然ヤバくないと思います!私はもっとヤバいです😅

BMIは幼少期からずーーっとやや肥満で、妊娠してから妊娠糖尿病の診断となりました。
自宅で血糖値計って、食後130以上でインスリン打つように指示されていますが、全然下がらなくなってきて、もうどうしたら良いのか分からなくなっています(笑)

病院によって全然違うものなのですね🥲
お互いに何事もなく出産できる事を願っています!

• ysm mom

ysm mom

私は特に朝起きた時の空腹時が高いみたいなんですが、それでも105でした‼️
    産んで治ればそれでいいですよね😂血糖値測るのもインスリンもストレスだけど、お互い頑張りましょう🥹

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

食後は同じ位で100前後です!
1日4回測定で私は朝イチの空腹時が少し高めで引っ掛かったんですが、測定のみで食事指導も何にもなくてひたすらネットで調べてます😅
食後2時間が120超えが続いたらインスリンかもと言われてますが、その前に食事指導して欲しいです😭🤣

• ysm mom

ysm mom

病院によって違いすぎますね🥲
    私も食事指導からの入院にしてほしかった!本当、退院してからの方が数値がいいのに病院に六万請求されて唖然です😟

• 7月16日