※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👒🪸
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の体重が減少し、栄養不足に気づいた母親が、母乳再開やミルクの選択についてアドバイスを求めています。

一歳児健診で体重の減りを相談したら、、、

11ヶ月の時点で、
・乳アレルギーの疑い(結局陰性)のため、乳製品を与えていなかった。
・歯が8本生えて痛かったのと、私が風邪薬を服用して断乳したのをきっかけにそのまま卒乳。
・体重が減った(7.8→7.4)ので、離乳食の量を増やした。

「断乳したなら、何かしらミルク与えなきゃ、そりゃ栄養足りないよ。」と叱られ、ショックを受けました。
自分の知識の無さで、娘が栄養不足になっていたとは、、、

まだぎり出るので母乳再開すべきか、粉ミルク、フォローアップミルクを与えるべきか、とりあえず色々試してみようと思います!アドバイスあればお願いします!

コメント

みょん

体重を増やしたいのであれば粉ミルクかなと思います🍼!
フォロミは補助栄養なので離乳食で不足する栄養(鉄など)を補うのがメインです。

母乳再開しても以前よりは出は悪くなってると思うのでミルク拒否なければミルクでいいかなって思いました😌

言い方キツくてつらいですね🥲
離乳食増やしたり対策はしてるのに...。あまり気にせず今から増えれば問題なしです!!

娘も体重の増えはのんびり屋さんですよ👧🏻

• 👒🪸

👒🪸

ありがとうございます!!

• 7月12日