※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3時間おきに起きて泣くので、早く飲ませて寝かせたいが、集合住宅で苦情が心配。

今だに3時間おきに起きます
何してもダメです飲ませないと永遠と泣かれます

断乳するより早く飲ませて寝かせた方が楽だこれなら、、、

賃貸でかなり集合住宅なので苦情来そうで怖いです。

コメント

ママリ

最近海外のインスタで、おしゃぶりさせてタオルのようなものを顔に当てるとスッと寝る何人かの赤ちゃんを見て、私も真似してみたら寝るようになりました🥹
今も夜中何度か泣いて起きますが、すぐおしゃぶりさせてタオルケットあげると寝るようになって楽になりました...
何してもだめなら無理に断乳するよりママが楽なようにしていいと思う派です🫶
早いうちから朝まで通して寝る子すごいですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答してくださりありがとうございます😭!

おしゃぶりは今まで使ってこなかったのですが、今からでも使うのは良いですかね😭

3時間おきに授乳も辛いですが、ギャン泣きされて苛々するより授乳して寝かせた方がストレスにはならないですよねー(;_;)
    本当久々にイライラしてうるせーな!寝ろ!と暴言出ました😞そして速攻ママリに書き込むという。笑

本当ですよね朝まで寝る子多すぎてなんでうちは…ってずっと思ってました😭

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

我が家もちゃんとおしゃぶり始めたのは割と最近ですよ🤭
    それまではすぐべーって出されてたのでほとんど使えず😅
    私も3時間おきに娘が起きる度添い乳して寝かしつけてましたが、おっぱいではなくおしゃぶりにすり替えて、タオルケットで安心させてあげたら寝るようになったので🥹

私もイライラして時々大きい声出ちゃってました😭
    なのでイライラするより使える武器使った方がいいですよね🥺
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月12日
はじめてのママリ

夜中に起きてしまった場合、授乳のかわりにお水やお茶を飲ませてみてもダメでしたか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答してくださりありがとうございます(;_;)!

混合でやってきて今はほぼ完母ですが、哺乳瓶拒否もなくミルクも飲めるので起きてしまった時にミルクをあげたりしても3時間おきでした😭笑
    そして今も抱っこしたり色々して40分ギャン泣きに耐えたので、母乳だけはやらん!と思ってミルクをあげたら140ml飲んで即寝ました。笑

麦茶やお水はまだ試したことないです!!!マグなどに入れておいて起きたらすぐ飲ますって形でしょうか?😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳ですが同じ状況です😭上の子はそれが3歳まで続きました…😇なんとか1歳代でやめたいです😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答してくださりありがとうございます😭!

1歳になっても…お疲れ様です😭
    3歳でもおっぱい欲しがるってことですか?!💧

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです〜😭お恥ずかしいのですが、真ん中の子が4歳になる直前まで乳ないと寝られませんでした🥹日中は飲まないのですが、夜は無いとぎゃん泣きで😭しんどすぎてなんとか今回はどこかで切り上げたいです🥹🥹🥹

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1〜2歳はもうおっぱい飲まないものだと勝手に思ってしまっていました…。全然恥ずかしくないです!!お話聞けてよかったです😭😭
    ママのおっぱい落ち着くってなっちゃってるんですね可愛いですけどやっぱりそれだとしんどいですね😭

• 7月12日
はじめてのママリ

お疲れ様ですー😣
夜中のギャン泣き辛いですよね💦
周りも気になりますし💦
うちもアパートなので、泣かせないように添い乳してました😝
抱っこでは寝なくて添い乳ですぐ寝てくれてたので、喉が渇いてるだけなのかなって思って飲ませてみたら見事にすぐ寝てくれました!

そうです!マグにお水やお茶いれて、泣いたらすぐ飲ませてって感じです!その後すぐ寝てくれたり、寝なくても抱っこしたら寝てくれたり!

あとは夜の離乳食を腹持ちのいいお米にして、量も増やしたら寝てくれる時間が伸びました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんもお疲れ様です🌻!!
    朝方になるとどこかの家の小さい子がよく泣いていてがっつりではないですが聞こえるのでめちゃくちゃ気になります😞💧
    わたしも今同じ状況です…抱っこなどは通用しなくおっぱい一択ですんなり寝落ちします。。

日中におっぱいをあまり飲まなく夜中の授乳も合わせてのトータルでいまなんとかなっているのですが、夜間飲まなくなると大丈夫かなと思いつつあります😭
    そんなことよりまずは麦茶やお水など試してみます!!

以前量を増やしたら全部嘔吐されたことがありそれ以来怖くて数グラムずつ増やしていたので、もう少し増やしてみます✊🏻✨!!

• 7月12日
ピィ

うちの子、その時期は30分に1回おきに起きてました😂

断乳したのがこの前のGWなんですがそれまで3時間以上寝た事ないと思います🥺
断乳しても寝なかったらどうしようと恐怖でしたが今では朝までぐっすりです☺

耐えれなかったら断乳するのも手だと思います✨