※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

頭皮の脂漏性湿疹で痛み、心配。強い力で頭を揺らすことへの懸念。脳や大泉門に損傷が心配。どう思いますか?

今日下の子の初予防接種だったのですが、そのついで?に頭皮の脂漏性湿疹が酷く、取ってもらうことになったのですが
頭=強く触らないできる限り揺らさない大泉門は触らない
ということを意識していました。ですが病院の看護師さんは
コットンにオイルをつけて1時間近く結構強い力で小刻みに頭を揺らしながら頭皮をずっと拭き続けていました。脂漏性湿疹で固まった皮脂は剥がれましたが、髪の毛も抜けてしまい頭皮も赤くなっていて物凄く痛そうです
言いたいことがまとまらず申し訳ないのですが、1番心配なのはやはり頭のことで、小刻みに揺らすことで脳に何か影響がある気がして物凄く心配です。それ大泉門の所も容赦なくゴシゴシやっていたので脳に何か異常が起きてしまわないか心配です。すくなからず少しは損傷してしまっているのではないかなと思ってとても心配です、、みなさんどう思いますか?

コメント

ミニブタ

取るということに驚きました!
うちは2人ともありましたが
ほっとけばなくなったので💦

大泉門をゴシゴシ・・・不安になりますね😭

• s

s

ずっと大丈夫ですか!?って聞いてましたが大丈夫大丈夫!って言われてずっとやられていました、😭

• 7月12日
ママリ

3ヶ月の子の頭を1時間近くも小刻みに揺らす看護師なんているんですね😥
うちは上と末っ子が頭皮酷くて無理に剥がしたり、むやみに触らないでって言われました😢

損傷や脳に異常が出る程やってはないと思うし、看護師だから知識があってやってることだから大丈夫と思いますが、心配になりますよね😭😭

• s

s

大丈夫だと信じたいです😭

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

あまりにもひどいですよね😢

違う小児科へ受診してみるのは出来ませんか?!💦ゴシゴシされた事を伝えて1度、違う小児科で診てもらった方が安心だと思います😢💦💦

• 7月12日
  • s

s

吐いたりぐったりしたりはしていないし、母乳もよく飲み機嫌がいい時はニコニコしてくれていますが、心配性でとにかく心配です😔
    違う小児科に行ってみます😢

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

母乳も飲んで機嫌が良いなら、きっと大丈夫と思いますが大切な我が子にわざわざ心配させるような看護師許せません😥

私も小児科外来で勤務してたのですが、違う小児科へ相談に来るママさんいらっしゃいましたよ!ですから安心材料として違う小児科へ行き、まずは看護師にされた行動を相談してみて下さいね☺️

• 7月12日
ごごてぃー

知識があって、やっていたことと思いたいですね💦

うちの娘も脂漏性湿疹がひどくて相談したら、オイル塗ってサランラップで覆って放置しとけばとれるよって言われましたよ

• s

s

ビックリするぐらいゴシゴシされて頭皮もずっと赤くなってて痛がっているみたいで本当に心配です😭
    オイルとラップでよくなりましたか?

• 7月12日