※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

静岡県東部の小児科でおすすめの病院はどこでしょうか?県外出身で口コミ情報が不安です。運動面の発達について相談する可能性があります。

静岡県東部で、沼津市立病院か聖隷沼津病院か順天堂大静岡病院の小児科ならどこがおすすめとかありますか🙂?
体調不良の受診ではなく、運動面の発達で気になる事があるので大きな病院に紹介になるかもしれません。県外出身なので病院の評判などわからず、Googleの口コミはどこも散々なので怯えております。笑

コメント

聖隷は知らないですが、市立は古いし待ちますねー。
順天堂も古いし待つ。
市立より圧倒的に待ちます。
設備とかは東京と変わらないらしいけど。
どちらも酷いけど、順天堂のが最新かなって感じです。

あとはどちらも基本開業医からの紹介状がないと受診できないので、指定した病院宛に紹介状書いてもらえるといいですね。

退会ユーザー

医師については、市立に順天堂の先生が派遣されたりするんで、大差ないです。

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    紹介状で受診の予定なんですが、大きい病院はどこも待ちますよね😅待った甲斐があったと思える診察なら良いのですが😅

• 7月11日
なつ

順天堂でしか受診したことはないですが、とても親身になってくれる先生がいます!おかしいと親が思ったことはとことん調べてくれて安心させてくれました😄説明もわかりやすいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    因みに順天堂のどの先生だかお名前って聞く事できますか🥹?素敵な先生もいらっしゃるんですね😌✨

• 7月11日
  • なつ

なつ

石田先生です!若い先生ですが、また何かあった時見てもらいたいなぁと思ってます😊

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

重ね重ねありがとうございます👏✨参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月11日
まりな

聖隷は川崎病の関係でかかりつけ医ですが、比較的良い先生方が多いような気がします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    聖隷も良さそうですね☺️

• 7月12日
  • まりな

まりな

ちなみに幸田先生、荻原先生という男性の医師がとても丁寧に診てくれて印象がとても良かったです!幸田先生はお友達の妹、弟が入院した際に担当医だったらしいですがやはり優しかったと二人のお母さんともに言っていました。
    荻原先生は発熱外来で娘を担当してくれましたが、若かったですが丁寧に診てくれたり娘に対しても優しく対応してくれたので印象が良かったです。
    発達が気になるなら三島北口近くにある西村医院の渕上先生のところに行ったらどうでしょうか?女医の先生で発達相談にも自分の病院以外でもとても活躍されていてとても良い先生ですよ👩‍🏫
    ただいつも混んでいて私が仕事で行ったりした際に受付の方が印象が悪かったかな?
    今はわかりませんが…

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

とても詳しく具体的にありがとうございます😭✨
    西村医院は存じ上げませんでした💡受付や電話など対応が悪い病院はすごく多いですよね😅
    かかりつけの先生と相談してみたいと思います🙇‍♀️

• 7月12日
りんご

医療従事者ですが、その3つなら順天堂だと思います。
初診で、朝イチ受付したら診察開始時間にすぐ見てもらえましたよ。
まぁ朝イチで受付しに行くので二度手間ですが💦長い時間待つより良いかなーと。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    朝イチという手もありますか🙄検討してみます💡

• 7月19日
  • りんご

りんご

受付が7時からで、7時に並ぶ人がすごいです!
    診察は8時半からです。
    なので7時に受付して、私は一度家に帰って待機してました👍

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳いずれにしても大きい病院は覚悟が必要ですね笑 初めて聞くことばかりで助かりました🙇‍♀️

• 7月19日
トマト🔰

私は二人とも市立病院で産みました。一人は未熟児だから3歳まで小児科通ってましたけど、先生も看護婦さんも優しいですよ!
初心は待ちますけど順天堂よりはかかりませんよ。順天堂朝一行って、昼2時くらいまでかかりました。
市立病院は次回から時間予約できるから、そんな待つことないし、順天堂は予約しても待ちます。
あと先生がコロコロ変わるのでそれが嫌でした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    経験談大変参考になります🥹✨スタッフさんが優しいのが一番ありがたいかもしれないです🙆‍♀️✨

• 7月25日
  • トマト🔰

トマト🔰

市立病院は入院してるとき産婦人科も看護婦さん優しいし、小児科も優しいですよ。受付のおばさんも!
    順天堂はあたしはあまりおすすめしませんけど…
    でも1番自分がいいと思ったとこがいいとおもいます。
    子供さんがすくすく育ってくれるのがいいですね。発達は人それぞれですしね!
    うちの上の子は未熟児でnicuに一カ月いて、運動とか発達で遅れてるって言われましたよ…だから市立病院で3歳までずっと見てもらいましたけど、問題なく今は育ちましたよ‼️
    いい病院が見つかりますように!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

かかりつけの先生にも話を聞いて、紹介先を決めたいと思います💡
    お子さん問題なく育っているようで素晴らしいです🥹✨優しいお言葉までありがとうございました☺️

• 7月26日
トマト🔰

ほんと何度も不安になったから気持ちわかります。
子供はすごい成長しますよ👍
発達遅れや言葉も人より遅くて、知能かな3歳児健診で幼稚園入るまでクラブ入って通ったけど幼稚園入ったら心配ない感じでした。
かかりつけ先生に聞くのが1番ですね。

• ママリ

ママリ

本当に成長過程ではみんな色々ありますよね🙂💦
    因みに市立病院はこの先生が良かったとかありますか😁?

• 7月27日
  • トマト🔰

トマト🔰

榑林先生だったきがします。
    今は確か小児科で1番偉い先生なのかな…あとの先生はわかんないですね😔ごめんなさい🙇‍♀️

順天堂は小児科はお世話になってないですけど、産婦人科と内科両方毎回のように先生が変わるんであたしは嫌でしょうがなかったです。

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

度々ありがとうございました🙇‍♀️✨先生はこちらでは選べないよなとは思うんですが、色々聞かせていただいて助かりました😊

• 7月27日
  • トマト🔰

トマト🔰

たぶん先生選べないですね😅
    でも嫌だったら変えてもらえるんじゃないんですかね!
    少しでも役に立ててよかったです😊
    順天堂は先生毎回違うから話が通じてなくて、最後紹介状もらうのに話が通じてなくてずっと待たされましたよ😢
    最悪でした。
    たぶん大学病院だからなんですかね…

• 7月27日
トマト🔰

名前間違えました。
村林先生だと思います‼️

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございました😭✨

• 7月27日
  • トマト🔰

トマト🔰

いえいえ子供さんいい先生に見てもらえたらいいですね😊

• 7月27日