※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎちゃん🐰
子育て・グッズ

8ヶ月です。みなさんはいつから断乳しますか、

8ヶ月です。

みなさんは
いつから断乳しますか、

コメント

はじめてのママリ🔰

混合で育ててる9ヶ月の娘がいますが、6ヶ月頃からそろそろ、そろそろ、、と言いながらズルズルここまで来ちゃいました😂
おっぱいじゃないとダメ!!みたいにはまだなっておらず、ミルクでも寝れるかつ話せない今のうちに断乳しておきたいです、、

• うさぎちゃん🐰

うさぎちゃん🐰

そーなのですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    タイミングって難しいですね💦

• 7月11日
ママリ

8ヶ月頃から断乳しようしようと思いつつズルズルしてしまい
結局9ヶ月で断乳しました…!

• うさぎちゃん🐰

うさぎちゃん🐰

自然とですか?

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

日付決めて自分で断乳しました。

• 7月12日
nani

一歳で復職する気で10ヶ月あたりからそろそろやらなきゃかな‥と身構えてましたが、11ヶ月目前にすんなり卒乳しました!笑
あっさりすぎてビビりました😇

• うさぎちゃん🐰

うさぎちゃん🐰

そーなんですか!
    もう少し様子みても大丈夫ですかね?

• 7月12日
  • nani

nani

離乳食の進みがよかったらもう少し様子見しても良さそうです❣️

• 7月12日
ママリ

上2人は1歳までに断乳しました🙌それより後になると子供も知恵がついて、服めくって飲もうとする…とか聞いたことがあるので、記憶力がまだあまりないうちにやめようと思って1歳です😂
1番上は授乳回数減らしていって徐々にフェードアウトして断乳、2番目は授乳回数減らしてる段階で1番上が入院してしまって付き添いのため急遽断乳となりましたが、3日間くらい搾乳器で騙し騙し圧抜きして乳腺炎にならずに断乳できました💦
今の授乳回数にもよりますが、一気に断乳して保冷剤とかで冷やして無理やりやるのはママの苦痛が大きいので、いつまでに断乳したいかを考えて逆算して徐々に授乳回数減らして母乳作られる量も減らせるようにしたほうが良かったです🙌