※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン泥棒🥖
ココロ・悩み

娘が療育支援中に頭を打ち、救急搬送された経験後、突然嘔吐する状況に困惑しています。原因が分からず、療育支援や脱水症状、ストレスなどが関係しているのか悩んでいます。

【娘の療育支援中に頭を打ち、救急搬送された経験について】

娘は早生まれってこともあり4月生まれから先の子と少し発達に凸凹があって週2回程療育支援をしてもらってるんですが、そこで先月椅子から転げ落ちて頭を打ちその時は大丈夫!痛くない!と言ってたので娘がそう言うからその言葉を私は信じてしまった結果間代性痙攣、嘔吐をしてしまい救急車で板橋中央総合病院に搬送され、2、3日入院しその後退院し、退院後の外来受診もなんの問題も無かったのでこれで行かずに済んだね!なんて言ってた矢先

本日 療育支援に行き帰ってきてお昼ご飯食べてまでは体調も良かったのにお昼寝して20分~30分経って突然起きてきて嘔吐……水分はいつもの倍以上に飲むようにはさせてました。

何が原因で吐くのか分からなくて……。
療育支援行ってるところが娘には合わないのか?それとも脱水症状?あるいはストレス?

前回の痙攣とは関係性が無いとしか言いようがなくて……。モヤモヤとしてます💭

コメント

りんご

ひとまず電話を入れて確認したらダメですか?

• パン泥棒🥖

パン泥棒🥖

電話はして、指示を煽ったんですが今すぐは無理だと言われてしまって😭
    下の子を保育園にお迎え行ったその足で病院連れて行きます……💦

• 7月11日
  • りんご

りんご

頭を打ったのは何日まえですか?入院ということはいろいろ検査したんですよね。心配ですね。嘔吐を伴う風邪も流行っていますし、熱中症などもありますし。

• 7月11日
  • パン泥棒🥖

パン泥棒🥖

頭打ったのが先月6月20日でその日に入院し6月22日に退院して、退院後の外来6月27日で脳波の検査も異常は無かったと言われたので3ヶ月に1回のフォローも無くて大丈夫です!と言われて安心してたところです💦
    前回と同様の症状が出たら迷いなく救急車呼んで板橋中央総合病院まで来てくださいって言われてます。

だけど今回のこの嘔吐は前回の症状とは無関係としか言いようがなくて……

• 7月11日

療育で頭を打ってから何日が経過していての今日の嘔吐でしょうか?

とりあえず病院は受診します!
頭を打ったことによる嘔吐なのか、ストレスによる嘔吐なのか…
体調が良かったのに急な嘔吐、頭をぶつけてだと本当に怖いのでしっかりみてもらってください💦

何もないことを祈ってます。

療育でのストレスなのかについてですが、娘さんはお話出来ますか?
療育のことについて何か言ってたりしますか😣?

• パン泥棒🥖

パン泥棒🥖

頭打ったのは先月です

療育支援では頭や顔をぶつけたとか、打ったとかそういうことは無かったです!
    急な嘔吐だったのでまた前回と同じ?って思ったんですが、本人は気持ち悪いだけって言ってたので😩

療育のことについては特に娘から言ってくることは無いです!
    なんなら、楽しく行けてる事にやりがいを感じてるみたいなので!
    話す事は出来るんですが、一方通行が多めです

• 7月11日

退会ユーザー

先月なんですね💦

療育は外の遊びもありますか?
    あるなら熱中症とかの可能性もあったりするかなと思ったのですが…

何もないといいですね😣
    上の方への回答見たのですが、今回の嘔吐は救急車呼ばなくて大丈夫なんですかね?

楽しく言っているなら、療育が嫌でストレスで吐いたわけではなさそうですね!

• 7月11日
  • パン泥棒🥖

パン泥棒🥖

療育支援ではお部屋の中と広めのお部屋で遊びますが冷房はついており涼しい環境です!

板橋中央総合病院に指示を煽ったところ体調がこれ以上悪化したら救急車呼んくださいって言われてて、診療時間まで家で様子見ててくださいと言われてしまったので💦
    今はそうするしかないって感じです💦

• 7月11日
  • パン泥棒🥖

パン泥棒🥖

療育が嫌なら娘は態度に出るのですぐ分かります💦
    今日行きたくないとか!保育園行きたかったとかそういう事はちゃんと伝えてくれるのでそこが唯一救いの言葉でもあります!

• 7月11日