※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産の前兆は個人差があります。焦らずお腹の子のタイミングを待ちましょう。毎日のウォーキングも続けてください。

出産の前兆、いつごろからありましたか?

いま38w3dなのですが、
まだ出産の前兆がありません。

お腹が下がってきたようなこともなく、
前駆陣痛も特になく…💦

本当は計画分娩で38wに出産予定だったんですが、
子宮口もまだ閉じているということで
延期になってしまいました。

皆さんは出産の前兆からどれくらいで
出産に至りましたか?

お腹の子のタイミングが一番ですが、
毎日ウォーキングなどを頑張ってるのに…と
焦ってしまいます💦

コメント

ママリ

38w5dです!
計画分娩予定ですが39週半ばで産みますよ〜☺️

今のところ前兆ないです笑
焦ってもしょうがないので、ゆったり待ちましょう!

出産頑張りましょうね☺️

  • ままり

    ままり

    わ〜予定日近いですね!

    計画分娩日は子宮口の開きなどで決まりましたか??

    ゆったり気長に待ちたいと思います🥲お互いに出産頑張りましょう🔥

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    多分そうです!36週くらいから子宮口柔らかいと言われて、入院早まるかなー?と思ってたのですがほぼ予定日通りに組まれました😆

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    わ〜羨ましいです✨
    いよいよ来週ですね!頑張ってください😊💗

    • 7月11日
🍞

1人目は何もなかったです!陣痛スタートで、その際におしるしが出た感じです。
2人目は股関節が痛くて下がってきてるのかな?と思いました。生理痛のような痛みもあって2日後くらいに破水スタートでした。
2人とも特になにもせず、産まれる前に休んでおこうと、ここぞとばかりにずっと寝てました😂

  • ままり

    ままり

    陣痛スタートパターンだったんですね…!
    少し前までは普段通りだったのに、突然お腹が痛くなったということですか?😳

    焦りすぎず、ゆったりしていた方がいいんですかね💭

    • 7月11日
  • 🍞

    🍞

    そうです!1人目の時は本当に何もなくて予定日の次の日に陣痛が来ました。予定日当日に検診に行った時も子宮口1センチしか開いてなくてまだまだかかるかなーと思っていたら、次の日には出産でした!

    そうですね、焦って色々しても結局は赤ちゃんのタイミングなので産まれたらゆっくり1人で寝る時間もないので自分の時間を大切にしたいなと思ってゆっくり過ごしてました!

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    わ〜そういうパターンもあるんですね…!

    たしかにそうですよね。
    どんなに母体が運動しようが何しようが、結局はお腹の子のタイミングですもんね。
    あまり焦らず、ゆっくりその時を待とうと思います。

    教えてくださりありがとうございます😊

    • 7月11日
  • 🍞

    🍞

    とりあえず寝ながら出産の時の呼吸法とかは見てイメトレはしてました😂
    出産頑張ってください!!!安産でありますように💐

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    がんばります!!

    • 7月11日
ぴす(26)

私も38wで計画分娩でしたが、お産の兆候は全くなく、挙げ句の果てには子宮口2センチスタート、赤ちゃん降りてきてない、とのことでめちゃくちゃ壮絶な出産でした🥹
陣痛促進剤など使い無理やり陣痛につなげてしまったので、まだお腹の中にいたかったのかな〜と思えるぐらい長時間かかってしんどさが過去イチでした😭

早く産みたい気持ちもわかりますが、お腹の中にいたい赤ちゃんを無理やり出させる方がしんどかったのでもう少しだけのんびりさせてあげてください🫶🏻
回答になってなくてすみません💦

  • ままり

    ままり

    大変でしたね🥲
    計画分娩をする以上、促進剤を使うのは仕方ないですが
    やっぱりお腹の子のタイミングが1番ですよね。

    そわそわしてしまいますが、気長に待とうと思います。
    ありがとうございます😊

    • 7月14日