※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽちゃ🔰 👦11/04→11/14
子育て・グッズ

ベビーフードについて質問です。BFの内容やアレルギーについて教えてください。

ベビーフードについて教えてください!
いま、生後8ヶ月で、離乳食中期×2回食中です。

うたまる料理本のフリージングで用意していますが、
市販のBFも使いたくて、買ってみたものの、
よく分からないので、質問させていただきました🙇‍♀️

①写真上のBF(和光堂)は、
このパウチ1つで、炭水化物、タンパク質、ミネラルをまるっとして、1回食分になりますか?
(今までは、フリージングしたものを、3皿に出していたのが1皿になるってことでしょうか?)

②写真下のBF(Pigeon)は、
えびやカニが混ざる漁法で収穫していると明記ありますが、
まだエビカニのアレルギーテストしてないから、食べさせてはダメなんでしょうか?

教えていただけますと、助かります!
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①80gくらいなのでよく食べる子は+でバナナやヨーグルト、スープとかもつけたりします😃
1食分だと和光堂の栄養マルシェがわかりやすいかもです😊

②ダメではないですが家族に甲殻類アレルギーの方などがいればちょっと気を付けた方がいいかもしれません。混ざっていたとしても微量だと思うので平日の日中とかなら初めてでも普通にあげてました☺️

• ゆぽちゃ🔰 👦11/04→11/14

早々にありがとうございます🙇‍♀️
    ①よく食べる方なので、なにか追加であげれるようにしてみます!
    栄養マルシェ!チェックします🫡

②そうなんですね!親族にいないので、日中の時間でやってみます!

ありがとうございます😊

• 7月11日
S

①グーグーキッチンなら裏面にグラフついてますよね💡
元々どのくらいの量食べてたかによりますが、目安量MAX食べてた子なら1食分には足りないので、適当に足してあげるのがいいかなと思います😅

②エビカニのアレルギーチェックは1歳ころが一般的かと思いますし、特に気にしなくていいかなと🤔
心配なら、エビカニ以外の食材はクリアした状態であげるといいかなと思いますよ👍

ご回答、ありがとうございます!

①グーグーキッチン!このシリーズの名前なんですね☺️いま知りました😅
    たぶん足りない感じがするので、何か追加で上げれるようにします!

②エビカニは、1歳くらいなんですね〜
    ちょっと日中であげるようにしてみます!

ありがとうございます😊

• 7月11日
あやちん

①お子さんの食べる量に応じて、そのままだったり増やしたりすると良いかと思います。もしその量くらいをいつも食べてるなら、それだけにしちゃいます☺️
仮に3つの栄養のうち何かが足りなくても、他の時間に取れてたり、トータルでみて大丈夫なら良しとしちゃいます😊
②BFではないのですが、青のりを初めてあげようと思った時に同じように書いてあったことがありました。
エビやカニをあげるのはまだ先だと思うので、慎重になるならあげないのがベストかもしれませんが、すぐ病院に行けるなど対策をしたうえなら始めは少量あげても良いかもしれません。

ご回答ありがとうございます😊

①トータルで見て考えれば良いんですね!毎回完璧にしないと!!と思ってたので、気が楽になりました!

②病院に行ける時にあげてみようと思います!

ありがとうございます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

①全量で80gなので普段よく食べる子は足らないと思います🤔
うちの場合出先等でBF使うことが多いのでプラスで用意するのがめんどくさくて、そういう時はミルク多めにしちゃってます😂
お家であげるなら追加で足してあげます🥕

②しらす全般に言えることなので、すでにしらすクリアしているなら基本的に問題ないと思います🙆‍♀️