※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子ママさん、園に着る服の華美さについて相談です。幼稚園の服装ルールや他の子供たちの服装を気にしています。特に、500円のワンピースが華美かどうか悩んでいます。

女の子ママさん、園に着ていく服はどのくらい華美にならないように気を付けていますか?

田舎の少人数幼稚園で、私服登園です。
スカート、ワンピースもOKです。

ロングスカート、フード付き、光る靴、ヒールのあるサンダル、動きにくい華美すぎる服が禁止です。

今日形は普通のノースリーブですが、白地にユニコーン、ハート、虹、ダイヤなど柄がたくさんついたワンピースを着せて幼稚園に行かせました。
しまむらで500円で汚れてもいいやつです。
最後までこれは華美に入るのかすごく悩みましたが大きなひまわり柄のワンピースを着ている女の子もいたので、いいかな…と思い…。

普段は小花柄やボーダーのTシャツにユニクロの短いレギンスです。

皆様は上記のワンピースは華美に入りますか?

園バスに乗せる時にバスの先生に少しびっくりした感じに「素敵なお洋服…」と言われたので「あ、まずかったか…」とちょっと思いました…

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜんぜん問題ないと思います。
フリフリ過ぎるとか、デカくて長いリボンとかがだめなんじゃないかな?ってイメージです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    フリルはほんの小さいのが袖に、小さいリボンが腰の切り替えの所に付いています。
    気にしいなので、先生に注意されるかもとハラハラしていました🥲

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

ひらひらとかビーズとかは、引っ掛かったり取れたりするので気にしますが、柄は子供が気に入ったものなら気にしないです。
質問見る限り全然おかしいとは思わないですよ。

• ママリ

ママリ

ビーズ等は付いてないのですが、柄が結構派手で悩んでいました…
    良かったです🥲

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

柄はなんでもいいんじゃないでしょうか?
ただうちの園は基本ズボンでと言われているのでワンピースやスカートはダメです。
華美って、多分発表会とか入園式とかセレモニーにも着れそうなワンピースのことをいうのかなぁ?🤔と思いましたが、私は園に着ていく服は子供の動きやすさや脱ぎ着しやすさ重視してます!
華美になるかな?って悩むなら、お休みの日の普段着にしてはどうでしょう☺️

• ママリ

ママリ

普段はTシャツ、レギンスなのですが、夏は女の子達がみんなワンピースらしく羨ましいみたいで😅
    確かに参観日に行ったらうちの子だけズボンでした。
    悩まないように園用に少しシンプルめなワンピースの購入を検討します!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちはほんっとに何もしていないので、みんな好きな服着て行きますよ!
フリルのワンピースの子もいれば、チュールスカートの子とかもいます😂
書かれている服、そんなに華美ではないと思います。
ただの柄ですよね?

• ママリ

ママリ

このワンピースです。
    ただの柄です!
    バスの先生の反応がなんだかびっくりしていたので、あ〜なしだったかなとハラハラしてました💦

• 7月11日
ママリ

華美というとプリンセスモチーフのドレスワンピースみたいなものをイメージしました。

娘さんのワンピースは柄は派手かもしれませんが、プリント柄なら特に問題なさそうに感じます。

• ママリ

ママリ

ラプンツェルのチュールふわふわワンピースも持ってますが、こういうのが華美なのですね🤔
    問題ないという方ばかりで安心しました🥲

• 7月11日