※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
住まい

赤ちゃんスペースについて教えてください🤍10月に出産予定です。里帰り前…

赤ちゃんスペースについて教えてください🤍

10月に出産予定です。
里帰り前に自宅の赤ちゃんスペースを作っておきたくて準備を始めました。

今のところ赤ちゃんスペースにプレイマット(180×200)を敷こうと思っているのですが、動き始めてからのためにリビング全体にジョイントマット敷いた方が良いのでしょうか?🥹

ベビーサークルは考えておらず、キッチンにベビーゲートをつけて過ごす予定です。

コメント

ママ

ジョイントマット最初から敷いちゃうと間にゴミが入ったり掃除大変になりますよ〜💦

• みい

みい

そうですよね🥲
    一応賃貸の2階なので防音も兼ねて敷き詰めようかと思いましたが検討します🤍!
    コメントありがとうございます!!

• 7月10日
みんてぃ

ジョイントマットはほんと不潔です😂
走り回るようになるの早くても1歳なる頃とかなのでとりあえずしかなくて大丈夫ですよ!
楽に家事ができることも大事です😆

• みい

みい

そうですよね!親の余裕も大事ですね!🥰とりあえずプレイマットだけで過ごして必要に応じてまた検討します🫶🏻
    コメントありがとうございます!!

• 7月10日
ナバナ

プレイマットもジョイントマットも必要になってからでいいかなと思います
ホコリたまりますよーーー

産まれてすぐなら赤ちゃん動かないから、プレイマット(赤ちゃん寝かすところ)小さくていいと思います👍

• みい

みい

とりあえず赤ちゃんスペースにプレイマットだけで過ごすことにします🫶🏻!
    コメントありがとうございます🥰🥰🥰

• 7月10日