※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんのご家庭では迷信ってありますか?私は、・洗濯物は畳んでから着…



みなさんのご家庭では迷信ってありますか??

私は、

・洗濯物は畳んでから着ないと怪我をする

・靴は午前中のうちに出さないと 怪我をする
(どうしても午後に出すなら 靴の裏に唾を吐くw)

・毎月 1日に 建物の四隅 土地の四隅に塩を撒く

・夜に外に出る時は つむじと鼻先を3回触る
(怪我をしないように)

↑上げればキリないですがみなさんのお家にはこついう言い伝え?ありますか?
ふと気になり質問しました!


こうやってみると、うちの先祖は怪我にビビりすぎですね🤣
小さい頃から言われてきたのでなんとなくしていて、何もないので辞めるのも怖くて続けてます。
旦那の家はこういうのは全くないらしく 👨🏻????? って感じでした😂💦

コメント

ぴぴ

靴のはあります!
だるいのでしたことないですが😂
夜に口笛吹くと蛇が来るとか、もあったような(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    靴 我が家だけかと思ってました🤣
    志村けんの 寿司屋ネタばりに唾吐いてます🤣☜汚ねぇwwww

    あー、口笛!ありますね!笑
    リコーダーも脅されてましたw
    今思えば 親目線で耳障りだから、ですよね😒笑

    • 7月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    多分都合いい言い伝えですよね(笑)

    靴は結構有名だった気がします🥹
    午後には唾…ってなんの意味あるん??ってずっと思ってました😅

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    唾吐くだけで怪我しないのであれば、唾の効能すごすぎません?🤣
    ↑とかいいつつ、ちゃんと守ってる😌💦笑

    • 7月10日
はじめてのママリ

全くないです💡
聞いたこともなかったのでこちらを読んで初めてそういうものがあるということを知りました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    特殊ですよね😂笑

    しなくても怪我しない人もいるので、するだけ無駄だと思います😂笑

    • 7月10日
Huis

怪我の警戒ばかりで笑いました🤣
全て初めて聞いたものですし、うちにはそういうものあまりないですね🤔夜に爪を切ると親の死に目にあえない、というのは聞いたことあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先祖どんだけビビりだったんですかね😅怪我するくらいどうってことないですよね🤣

    ないお家の方が多いのですかね?!🙂
    それも言われてました〜😇笑

    脅されまくりな幼少期🤣

    • 7月10日
  • Huis

    Huis

    もしかしたらご先祖で怪我や事故が絶えなかった人がいるのかもですね🤔
    確かに途中でやめるのは難しそうです😂もう増えないといいですね🤣

    • 7月10日
deleted user

ないです😳😳
そんなのあるんですね!地域によるんですかね🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ない方多すぎて 質問したのめっちゃ恥ずかしいです😅笑

    我が家が異常なのかも😞💦

    • 7月10日
めい

洗濯物も言われたことありますが、そんなの迷信だよとハンガー収納始めたら親も初めました(笑)
あとは、口笛や笛を吹いたら蛇がくる
靴も言われましたが、新品を玄関の上で履いてそのまま下に降りるのも死んだ人がやることだと怒られました。(これは迷信とは言わない?笑)
運動会の時に日本酒足に吹きかけると早くなるとか(笑)

りんりん

靴のやつはめっちゃ親から言われました🤣
これは親からか忘れましたがつむじを10秒間押すと下痢になるって言われたことあります(笑)

モカモカ

夜に口笛を吹くと泥棒が来る
夜に爪を切ると親の死に目に会えない
です。
蛇よく聞きますが家は泥棒でした😶
靴も何か違うの聞いてましたが忘れました😓

はじめてのママリ🔰

霊柩車みたら親指隠さないと親の死に目に会えない、とかですかね🫢

けるびむ

もう亡くなりましたが、祖父母から言われました!

洗濯物は、昔は亡くなった方に着せる服は畳まなかったらしく、縁起でもない!といって、せめて畳んだフリしてから着なさいって言われました😂
夜中に爪切ると親の死に目に会えない、夜口笛吹くと泥棒が入る、も言ってました。

大人になってから気にしたことないです!

💸空から降ってきて💸

靴は正午過ぎからは鉛筆でもなんでもいいからとにかく故意に汚れさす
霊柩車を午前中に見かけたら親指を隠す
夜に口笛吹くと蛇がくる
満月の時は夜に出かけない
ご飯粒残すと目が潰れる
🐈‍⬛横切ったらエンガチョする
とかなんか色々きいたことありますが
親からなのかどこからなのかは
忘れてしまいました🤣