※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の不倫相手に慰謝料請求中。相手は裁判を挑んできており、示談を模索中。証拠は揃っているが、裁判費用やリスクを考えて悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

不倫の慰謝料請求に詳しい方、宜しくお願いします。

夫の不倫相手に弁護士通して慰謝料請求をしました。
弁護士さんと何度も何度もLINE、電話で相談してやっと契約しました。。

ですが相手女性は、不貞はない、裁判してきていい。
ととても強気な態度できたみたいです。

なので、裁判か断念するしかなくなりました。

裁判は慰謝料とれても、
着手金、成功報酬、裁判費用諸々でマイナスになりうるので絶対避けたいと思ってました。

どうしたらいいでしょうか。。

どうやったら示談に応じてくれますか、、、

不貞の証拠は揃ってるし、相手女性からも肉体関係あったって言ってる証拠あります、、、。

裁判すれば勝てるのかもしれませんが、
むしろこっちが払わないといけない可能性まであるのに
する意味あるのかなと、、、。

なんでこんな思いしないといけないんだろう。
弁護費用も全て被害者がもたないといけないなんて。

ご経験ある方、何か分かる方、
何でもいいので教えてください。助けてください。

よろしくお願いします

コメント

こればっかりはもうお金を優先するか、相手への制裁を優先するかになってきます。

↓私の話です。

私は4月末に夫の不倫、不貞行為が発覚しました。
相手は妻子持ちだと知っていて、期間は4ヶ月、デートは5回、行為は3回です。
夫とは再構築を選びました。
証拠は全て揃っています。

私はどうしたら1番いいのか分からず、まず弁護士無料相談に電話をかけて、どうしたらいいのか相談しました。(この時点では相手の女とは一切連絡を取らず我慢してました。夫もバレた瞬間関係を切ったので、相手の女は不倫がバレたことを知りません。)
私の状況だと慰謝料の相場は100万程度。最初から弁護士をつけて相手も弁護士をつけた場合減額を提示してくる可能性が高い、そして、減額した場合弁護士費用で±0か赤字になると言われました。
そこで、最初は弁護士をつけずに、相手の女と直接会って示談に持ち込むことを決めました。
ネットで沢山調べて、示談書を作成し、ここで初めて相手の女に連絡をしました。そして、直接話し合いたいと言い、会うことに成功。その場で、示談書にサインさせました。

しかし、支払い期日になった途端払えないと。そこから相手の女がごね始めました。「50万なら払う」「100万は法外だ。警察に訴えてやる」「弁護士をつけて裁判してやる」と。
なので、私は、減額するつもりはありませんので、どうぞ警察なり弁護士なりに訴えて裁判起こしてください。と返信しました。すると、お金を出してまでやりたくないお前が弁護士をつけろと言ってきました。
その時点で、は?となっていましたが、私はお金を貰うことより、制裁を加えたい、このまま舐められたくない、ごねたら逃げれたわ〜って思われたくない、その考えでお金がかかっても赤字になっても弁護士をつけることを決めました。

不倫、不貞行為の証拠と、サイン済みの示談書を持って弁護士事務所に行き契約しました。
サイン済みの示談書があることで、100万取れる可能性が高いと言って貰えました。

弁護士費用や裁判などの実費で、17万支払いました。
今は、8月に1回目の裁判があるのでそれ待ち中です。

被害者なのになぜこっちがこんなにもあれこれ考えて動かないといけないのか、お金の面でも精神的にも体力的にも大変な思いしないといけないのか、お金すらも払って貰えず辛い思いをしないといけないのか、私も何度も何度も思いました。
解放されたくて、諦めようか泣き寝入りしようかと考えたこともあります。

今でもこの選択(離婚or再構築、慰謝料請求or諦める)があってるのか悩むこともあります。

でも、私はこれでいい。と毎回自分に言い聞かせてます。
きっと何を選んでもしんどいし辛い、だったら相手にも制裁を加えたい。ここまで大事になるんだって知らしめたい。それだけを思ってます。

もし出来るなら、相手の女と会って、示談書にサインさせることをおすすめします!
示談書には、不倫を認めるという内容と、いくら払うと約束するという内容など、ネットで調べたら沢山出てくるので書いたらいいと思います!

お互い無事に慰謝料を取れますように。そして、お互い幸せになれますように。

一緒に頑張りましょう。

ままりん🔰

ふうん、相手の女性は金額面でこちら側がマイナスになるのを知ってて、強気な態度を取っているんですね…なるほどなるほど。

私ならお金がマイナスになっても裁判しますね!

裁判するとなると、職場に知られる可能性もありますし、

手間と労力も掛かって精神的な相手も参ると思います!

たぶんこちらが引き下がると考えているのでしょうね!

私ならこっそり相手の職場にチクりますw