※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

痩せ型・高身長・骨盤広めの妊婦さんです。お腹の出方に不安があり、胎動も感じられず心配です。健診での経験や不安要素を共有したいとのことです。

痩せ型・高身長・骨盤広めの妊婦さんに質問です!
お腹はいつ頃から出始めましたでしょうか?🤔

私は、痩せ型・高身長(166cm)・骨盤広めの明日から16wになる第一子妊娠中です!
少しお腹が出たかな?と思っていたのですが、寝転がると平どころか凹みます…
食後はお腹膨らみますが、朝起きると少しだけしかお腹が出ていません😥
まだ胎動が感じれず、お腹の大きさでしかお腹の子の成長を感じることができない今、次の健診まで長く不安です😥
また、現在の不安材料は以下の通りです😥

・13wで健診があったのですが、その後から1週間眠れないほど腹痛が強い日が続き14wで病院に行きました。その際に先生にお腹のどこが痛いか確認のため、子宮含むお腹全体を部分部分で強く押された。

・↑その後にエコー見た時、お腹の子は心臓が動いているのみで寝ていた。(今までエコーする時は絶対に起きてくれたので心臓のみ動いていたのを初めて見たのが不安要素です。)

・不安でエンジェルサウンズを買ったものの、何も聞こえない日々が続く。

ちなみに次回健診は来週です😭不安がずっと続いているので、
同じようなからだの特徴の方の実体験をお伺いしたいです!🙏🏻
よろしくお願いいたします!

コメント

あおいママ

163cmなので高身長ではないですが痩せ型、骨盤広めタイプです🙇‍♀️
第1子は20週頃から膨らみ始めたかな?という感じでした!胎動を感じ始めたのも同じ頃です✨
ちなみに第二子は15週くらいで膨らんできました(笑)

まだまだ赤ちゃん小さいのでエンジェルサウンズも聞こえないのかもしれませんね💦
不安ですけど赤ちゃんの生命力を信じるしかないです🙌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一子は20週で膨らみを感じたのですね😳
    そうしたら来月にはお腹が膨らんでいることを願いたいと思います🥺✨

赤ちゃんの生命力信じたいと思います🥹
    コメントありがとうございます😭

• 7月10日

16週くらいだったと思います🤔
1人目も2人目も、服装で隠そうと思えば28週くらいまで隠せるくらい、あまりお腹出てなかったです。
でも1人目は3500gオーバーで大きかったので、お腹の出方って関係無いんだなぁと思いました😂

胎動は、19週くらいから、2人目17週くらいから感じました。
16週ならまだわからなくても普通ですよ!
エンジェルサウンズは当てる位置が悪いのかもしれないです。
思ったより下の方です。
ドクンドクンという音が拾えなくても、臍帯音(シュワンシュワンみたいな音)が聞こえていれば赤ちゃんは無事らしいと何かで見ました。

でも不安なら健診日早めてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お一人目のお子さんのお話お伺いして、お腹の出方だけが全てじゃないと思うと少し安心しました🥺🙏🏻

臍帯音も、なんなら自分の脈さえもまだ聞こえてこないので気長に待ってみます😂

健診日早めるという考えがなかったので、視野に入れてみます!

ありがとうございます😭

• 7月10日

20週くらいに出てきましたよ!
19週とかも、少し便秘くらいのお腹でした!
39wでも、7ヶ月と思われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!気長に待ってみます!
    この特徴だと結構お腹が目立ちにくいんですね🥺
    ありがとうございます😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

160cmですが、
臨月ですらマタニティの服着ずに(買わずに)済みました。白衣もMサイズでピチピチになることなく。
産休からずっと産院でヨガやってたんですが、私より週数少ない人にもお腹の出方が少なく周りに驚かれることしばしば。
臨月に産院の70歳前後の助産師さんとお話することがあって、あまりお腹出てないね?何週?と言われることもありました。

お腹が出る=成長ではないので、
たまに感じる胎動を信じれば大丈夫です!
不安なら電話して疑問解消したり、ママリでもたくさん質問してくださいね😀

お腹出なかったので妊娠線対策0でしたが、全くできなかったです。
お腹が出ないこともメリットだ!!位に考えましょう😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この特徴のからだだと結構お腹が目立ちにくいものなのですね🤔

お腹が出る=成長ではない この言葉に救われました😭
    ママリでもたくさん質問してみたいと思います!

妊娠線が対策なしで出来ないのはメリットでしかないですね✨

ありがとうございます😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

172cmで54kgです

1人目の時は20wくらいで寝転んでやっとわかるくらいでした!
その写真ママリに乗せたら「張ってませんか?」と言われ張ってました(笑)
張ってないと分からないくらいでしたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような特徴の方は20wから分かるようになるんですね!
    でも張りだったとは!!!
    気長に待ってみます!
    ありがとうございます😭

• 7月11日