※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に内緒でアフターピルを飲んでしまいました。2人目が欲しいけど、旦那は早く欲しい。私は年子や早生まれを避けたい。旦那に申し訳ない気持ち。

旦那に内緒でアフターピルを飲んでしまいました😅

旦那は2人目が今すぐにでも欲しいようです。
私的には今すぐだと1人目と年子になるし、早生まれになるのもなんだかあんまりなので、せめてあと2ヶ月くらいは待って欲しいです😅
旦那は年子も早生まれもそんなに気にしないみたいです。

私も2人目は欲しいので拒否してるわけじゃないですが、なんだか旦那に申し訳ない気持ちになってしまいました😭

コメント

ちぃ

内緒にしてていい思います!
悪いことではない思います🤫

はじめてのママリ🔰

ママのタイミングとかもあると思いますし、全然いいと思います!!
ちなみに私も飲んでます🤫

みあ

私も飲んだ事あります!
悪いことでは無いですし後から後悔するよりずっと良いと思います😵

かえる

何年も待ってって言ってるわけでもなく、たった2ヶ月も待ってくれない旦那さんもちょっと優しくないなぁって思うので全然気にしなくていいと思います🙆‍♀️

メル

2ヶ月くらいなら、旦那さんに相談したら、待ってくれませんかね??
どうしても待ってくれないならアフターピル使うのは全然アリだと思います!!
実際に妊娠するのも、産むのもママですしね!

はじめてのママリ

全然いいと思います😁

産むのもそだてるのも、はじめてのママリさんなので😁

はじめてのママリ🔰

罪悪感感じることはないとおもいます!ただ、まだ夫さんに気持ちを伝えてないようであれば素直に伝えてみてもいいのかなるとも思いました☺️

はじめてのママリ🔰

年子でも良いって…
子宮の回復具合を優先してくれないと、母子ともに大事に至る可能性もあるんですけどねぇ😓
大体1年くらいはあけてほしいなーというのが医療機関側の考えとして妥当なラインですし、心の準備ってものもあるので申し訳なく思う必要ないと思います☹️