※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりっぺ
妊活

新宿の加藤レディースクリニックに通院中の方へ質問です。移植は何回で終了しましたか?通院期間はどれくらいでしたか?転院された方は次はどこの病院に行かれましたか?KCLの対応に迷っています。

新宿の加藤レディースクリニックに通っていた方にご質問です。
何回移植で卒業しましたか?通っていた期間どのくらいでしたか??

また、なかなか上手くいかず転院された方は、次はどこの病院にしましたか??

KCL通い始めたのですが、病院の対応に思うところあり、どのくらい通おうかなと迷っています。
参考までに伺えたら嬉しいです。

コメント

kari

わたしは32歳で1回目で妊娠しました。
初診12月末、卒業3月末です。

だいたい自己タイミング1年(基礎体温、排卵検査薬)

病院でのタイミング指導 半年(卵管造影検査 AMH検査などを行う)

人工授精1回

で、加藤に転院しました。
両卵巣と子宮に内膜症、筋腫持ちです。

1回目の採卵で未成熟卵と成熟卵が1つづつとれて、
成熟卵は体外受精しましたが、精子がふたつ入ってしまい中止に。

未成熟を顕微授精して、4分割胚で移植し、妊娠しました。

先生の対応は、冷たいというか業務的、つよい口調や急かすような口調の方が居られますよね…

培養士さんや看護師さんは、とっても丁寧に感じました。
また、採卵がおじいちゃん先生だったのですが、とても上手でした。

妊娠後のエコー検査などでは、質問に丁寧に答えてくれる先生もいましたが、妊娠前は業務的な先生が多いイメージです。

わたしは、妊娠できることを第1に考えていたので、対応については我慢しましたが、
何回か不妊治療しても授からなかったり、先生の対応でストレスがたまるなら、転院しても良いと思います!

ちっち

私は39歳3月末風疹予防接種をして4月加藤初診、40歳5月採卵で8月移植の9月卒業です

どうして6月7月移植しなかったかと言うと、4月以降出産にしたかったからです

…ということで、移植1回です

加藤の統計ですと3回〜4回で成功される方が1番多いとか🤔
ゆりっぺさんが病院に我慢できるのであれば3回まで我慢してみるのも手かなあ…

でも私も変な医師にあたるとホント萎えます😭
かれこれ全部で2年くらい通ってるのですが(3人目妊活とかで休憩挟みつつ)、1度クソ医師を私専用で出禁にさせてもらいました😂

不快いっぱいで診察室出てすぐ受付に行き、今の先生に二度と当ててくれるな、このまま帰れないから話が出来る医師に当ててくれってやった日がありました

それとは別に、この先の治療方針を伺ったら
「…あなたがどの程度本気で考えているかで変わりますね」
って言われてめちゃくちゃ憤りました💢
何十万何百万も支払って、股から針ぶっさす恐怖と痛みに耐え、クソ長い待ち時間も我慢してるのに…
遊びできてるとでも!?💢
ここに通って大金支払ってる時点で本気でしょうがよ!!

って…😭
本当に腹が立ちましたし、悲しかったです😢

当たる医師、マジでぴんきりですよね…😩

かわちゃん

一回の移植で卒業しました。
昨年の10月に初診
11月か12月に採卵
1月ポリープ手術
3月移植です。

私も医師はほとんど合わないです。
あちらは流れ作業ですからね。
1人づつ聞いていたら、まわせない、、
中国人の医師はNGにしてもらいました。何言ってるか分からない、説明不足なので。

実績で選びましたよ。

はじめてのママリ🔰

私は31歳で、3回目の移植で卒業しました。

自宅から近いクリニックに一年間通いました。
卵管造影を行い、人工授精5回するも妊娠せず。
人工授精できなかった月はタイミング。
クロミッド使用していました。
夫は精索静脈瘤で銀座のリプロで手術しました。

治療ステップアップを提案されたタイミングで実績のあるKLCへ転院しました。

1回目は4分割で妊娠判定出ず。
2回目は胚盤胞で、子宮外妊娠でその後流産。
3回目も胚盤胞で卒業できました。

皆さん書いている通り、医師はピンキリですが、不妊治療者への配慮はとても感じました。
子供連れは禁止で、内診室では妊娠結果は伝えず現象のみを伝える(他の患者さんに聞こえないように心拍確認の際、このもやもやわかる?程度の説明で、診察室で詳細を伝える)といった配慮がなされておりました。

毎回の採卵はとても痛かったですが、2人目も通いたいと思っています。