※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

離乳食が順調だが、ミルク拒否が心配。母乳量も不安。栄養士や病院からはミルクを飲ませるように言われているが、悩んでいる。

🍼拒否で、長いのですが離乳食について相談させてください、、

修正7ヶ月現在6キロです。
3ヶ月から🍼拒否始まって温度あつめだとのんでくれるようになったのですが、それでも20〜60しか飲みません😭
サイズや哺乳瓶、メーカー変えても変わりませんでした‥


混合でおっぱいもあげてるのですが
母乳があまり出が良い方じゃなく
スケールで測っても60〜100しかなく
体重が1ヶ月で0.2kgの増加のみで全然ふえませんでした、、
なので病院で早く離乳食始めるよう言われ
4ヶ月半から始めたのですが幸い食べてくれるので
今は三回食になり1回あたり120gほど食べています。

が、ミルク拒否がより加速してしまい
栄養の面で心配です😭

ご飯後🍼飲んでくれず...
🥧→母乳のマークにしています

7:00起床
7:30ごはん🍼20→🥧
10:00🥧
12:00ごはん🍼20→🥧
15:00🍼20〜40
そのあと🥧欲しがる
18:30ごはん
19:30お風呂後🥧
21:00🍼20〜40 🥧で寝る

0:00🥧
4:00🍼40〜60その後🥧

基本的にはこんな感じのタイムスケジュールなのですが

ごはんのあとミルクあげても20しか飲まないので
おっぱいはあげているんですが
ほぼほぼ出てないと思います‥😭

今から母乳量増やすのも難しいですよね‥😭

まだまだご飯だけじゃ栄養足りないだろうし...
ミルク粥だけはどうしても食べてくれず
どうしたらいいのか悩んでます😭

栄養士や、病院からも🍼飲ませてしか言われないので
飲ませれたら苦労してないのにと思って...💦

コメント

はじめてのママリ

哺乳瓶の乳首に穴を開けて、ミルクの出をよくしたら飲むようになりました。
まだされてなかったら試してみてください🤲🏻

  • みりん

    みりん

    ありがとうございます!やってみます🙇‍♂️

    • 7月10日
kaaMam

パンをミルクでふやかすパン粥もダメですかね😂

  • みりん

    みりん

    パン粥えづいてダメでした...お粥にシチューっぽく入れても進み悪いです😭

    • 7月10日