※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に入る時点で4.5kg増加。BMI的には13kgまで増やしていいが、10kgを目標に。栄養バランス難しい。

妊娠後期に入った時〜出産までの間に、何kgくらい増えましたか?🙇‍♂️

明後日から後期に入るのですが、いま+4.0〜4.5kgくらいです。
BMI的には13kgまで増やしていいみたいですが、出来れば10kgくらいを何となくの目標にしています。
後期に入る時点で4.5kgだと、10kgは厳しいですかね?💦

体重管理むずかしいです。
栄養ある食事を三食きちんとしようとすると体重増えてくし、食べるの抑えすぎても赤ちゃんに良くないし、、😭

コメント

ミニー

27wから2.5キロで
プラス6キロでした💡

2人目妊娠中は
朝なし
昼好きなだけ
夜トマト1個
の食事で運動は上の子と遊ぶ位でゼロです!😂

はじめてのママリ🔰

先生からはBMIの数値的に+15kg目安と言われましたが、37週の現時点トータル+5〜6kgです。29週からは+2kgいかないくらいできてます!

赤ちゃんの体重は平均より大きいくらいです(笑)

先週まで働いていたので特に運動はしてません😅