※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
ココロ・悩み

旦那の不倫が確定して2週間。離婚を決意し、色々と忙しく動いている中で疲れを感じています。シングルマザーの方々の経験や幸せについて教えてほしいです。

すごく疲れた。精神的に。旦那の不倫が確定して2週間。
それまでにも借金問題など色々積み重ねがあり、今回の件で離婚を決意。そこからはほぼ怒りに任せて動き続けていました。
離婚届をもらってきて義実家へ事情を説明しサインもらって、自分の親へは実家に帰りたいことを伝えすぐに荷物の整理。
相手の女へ慰謝料請求する為に弁護士へ相談。これから戦います。
子供の保育園途中入園の為の書類用意と見学。
仕事も今月いっぱいでの退職手続き。並行しての職探し。
車で1時間半かかる実家へ仕事休みの日を使って荷物の運びいれ。
全部全部一人で。離婚してシングルになったらこれも当たり前に出来なきゃなんだよなって考え始めたらプツッとなにか緊張の糸のようなものが切れてしまったようで、今荷物整理放り出して横になってます。
義実家に行って説明した時の、こんな急展開すぎてついていけない…。の言葉を思い出してそんなん私が一番急展開だよなんて思ってしまいます。

体重もこの2週間で3kg落ちました。あぁリバウンドが怖い。

発覚してから1度も泣くことなかったのに今ここにきて涙が出てきました。子供とのこれからを漠然と考えて不安しかないです。でも頑張らなきゃいけない。
実家にいる祖母にどんなに大変なことがあっても歯食いしばって子供守るために頑張らんきゃいけん!と言われた時に即答出来ずに言い淀んでしまった自分が恥ずかしいです。
シングルマザーの皆さん、どうか背中を押してくれませんか?あと、今お子さんと一緒に幸せですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

勢いがあるのはいいことです!
年を取ればとるほど勢いなんてなくなりますからね😑
母ちゃんが笑顔なのが1番です☺️お子さんからしたら母ちゃん以上なんていないのですから
これから不安でいっぱいでしょうがひたすらに走り続けましょう!

元シングルマザーより

• にも

にも

コメントありがとうございます。母からも後先考えない!とよく言われていましたが、今回に関しても一切の揺るぎなく離婚を決意しました。
    母ちゃん以上なんていない…なんて素敵な言葉だと読んでて涙が出てきます😢
    私が不安がってたら子供はもっと不安がりますね💦信じたことは曲げずに頑張ります😢

元ということは再婚なされたんですね✨おめでとうございます✨お子さんとママリさんこれから先ずっとどちらも元気で幸せでありますよう願っております✨

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

同じ感じで離婚しました。
今は幸せですよ!
そんな家族を裏切るやつとは再構築なんかできないし、結局つらいのはこっちだけですから。
大丈夫です!
仕事も子供のためならって頑張れるし、楽しみのために貯金しよ!ってなります。
応援してます!

• にも

にも

今が幸せの一言をきけただけで本当に安心します😢
    そうですよね。結局一緒になっても悩んで苦しむのはこっちですもんね。
    楽しみのための貯金素敵です😊✨私も楽しみを子供と作って仕事頑張って稼ぎます✨
    前向きなコメントありがとうございました✨😭

• 7月9日
テテ

私も同じような理由で数カ月前に離婚しました!私も最初の方は食欲落ちて痩せました😅
元の仕事も辞めて、新しい仕事を始めました!大変な事もありますが、ほんと、子どもの為とか笑顔見てると頑張れちゃいます🎵私は実家にお世話になってるからだいぶ助かってるのもあると思います。
次の恋したいなーって今では漠然と妄想したりしてます。笑
元旦那との喧嘩やイライラがなくなり、自分自身も元の自分を取り戻せたってゆーか、怒ってばっかな自分にも嫌だったけど、最近は頑張ってる自分が好きです!どうか自分の人生を生きてくださいね。早く笑顔で心穏やかに過ごせますよう応援しています。

• にも

にも

喉を通らなくなりますよね💦
    疲れた時とか辛い時子供の笑顔が一番の薬ですよね🥲✨
    私もとりあえずは実家で落ち着くまではお世話になる予定なので甘えさせてもらいつつお金とか貯めて子供と生きていくための地盤を作らなきゃなんですがそれを考えると不安になってしまって😢💦
    恋がしたい!素敵です🥲✨
    私も落ち着いてきてそういう風に思えるようになったらいいなぁ☺️
    頑張ってる自分が好きってめちゃくちゃカッコイイです!私もそんなママになります🥲
    励ましてもらえる温かいコメント本当にありがとうございます🥲

• 7月9日
TN

本当によく頑張っていらっしゃいます。
毎日お疲れ様です😭

わたしも、今年の1月に元夫の不倫が発覚し、それから証拠集め、弁護士相談、保育園申し込み、職探し、調停、、、6月に離婚し、8月には引っ越しが控えていて本当にバタバタです。
怒りや辛さでいっぱいなのにやらなきゃいけない事がたくさんで、感傷に浸る暇もないですよね。
本当にお気持ちよくわかります。

わたしはまだシングルになったばかりで、にもさんと同じく不安がたくさんなのが正直なところです、、
でも、離婚する決断をした事に後悔はしていないです!!!
そこは胸を張って言えます。
捨てられたのではなく、捨ててやったんだ!!!と。

ずっと気を張ってて疲れちゃいますよね。
泣いてもいいんです。
でも、無理しすぎてだめにならないよう、頼れる人を頼ってください。
ここに愚痴ってもいいんです。
味方はたくさんいます。
どうか、一人で抱えないでください🥹

明るい未来が待ってると信じましょう!!!✨✨

• にも

にも

同じような境遇の方にみていただけて嬉しいです😭
    ほんとですよね…感傷に浸る暇もなければ、つい強がっちゃって周りにも大丈夫!平気って言ってしまって尚更吐き出す場所を自分で減らしてしまってる部分もあるんですけど🥲

優しい言葉にすみません昨日も泣いたのに今日も泣いちゃいました😢💦
    今サレ妻になって一人で周りと戦わなきゃって気を張ってしまっていて味方がいるっていっていただけて本当に安心してしまったというか同じように頑張ってる方もいるって事が心強すぎますね😢

絶対私たちこれから幸せにしかならないですよね!✨頑張りましょうほどほどに☺️

• 7月10日