※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
ココロ・悩み

夫が発達障害かもと最近思ってます💦長くなりますがコメント頂けたら嬉し…

夫が発達障害かもと最近思ってます💦
長くなりますがコメント頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

夫に子供たちを任せて休日出勤すると
必ず家の中が荒らされていて
子供たちも怪我をしています😢

長男にどうしたのか聞くと
2人で喧嘩した、イタズラしたかったの
僕が𓏸𓏸くんいじめちゃったの
と言っていてドッタンバッタンしてるのに
夫は全く気にせず携帯いじってます😢

夫は動画を見てて気付かず、
子供達だけで外に出てしまったことがあり、
他は殺虫剤の誤飲もありますし
包丁を使ってたこともあります😱

夫に何度もしつこく私は言ってるのですが
どうしても治りません…

注意欠陥があまりにも酷いので
ADHDを疑っていますがどう思いますか?

子供の命に関わることなので
もう預けるのが怖く、
休日出勤やめようかなと思ってますが
そうすると家計が厳しいので
どうしたらいいのか悩んでます💦

今日も先ほど帰宅したら、
また部屋が荒らされていて
長男はハサミで自分の指を
少しですが切っていました…

ちなみに長男はADHDで
完全に注意欠陥ですし多動もありますので
大人がしっかり見ていないとダメです💦

そのせいで次男は長男から
押されたり叩かれたりで
アザも沢山あり可哀想です😢

休日出勤を辞めるしかないですかね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

ADHDは70%くらいの確率で遺伝するとかって聞いたことあります。
ですので、夫婦のどちらかにいなければ稀なのかなと思うので、旦那さんも可能性がない訳ではないかと思います。

子供の命に関わることなので、休日出勤の時は、ご両親は頼れないのでしょうか?

旦那さんとも、相談した方がいいかと思います。

  • ちはる

    ちはる

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    遺伝なんですね😱
    夫もそうなのかもしれないです💦

    両親はどちらも別々の自営業で
    頼ることができません😢
    義実家は電車で1時間半の距離で
    そちらも頼れないです😢

    休日出勤辞める方が
    良さそうですよね😭

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休日出勤辞める方が早い話かと思いますが、家計が厳しいのであれば旦那さんとよく相談して、危ないものは、ほんとに旦那さんにも触れられないように厳重にするしかないかと思います💦
    ここは、旦那さんも触ってはダメなど…。

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがどうなのかは分からないですが、さすがに殺虫剤を誤飲はありえないので任せない方がいいと思います😱

家計も大事ですが、それよりお子さんの命の方がもっともっと大事なので。。
もう少しお子さんが大きくなってから休日出勤された方が無難かなと思います😭

  • ちはる

    ちはる

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    あの時は本当に焦りました💦

    確かにもう少し大きくなって
    子ども自身がダメなこと
    が理解できるようになってから
    の方がいいですよね😭

    • 7月11日