※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

福岡県で戸建て購入を考えています。旦那が古賀市に車で通勤、私が公共…

福岡県で戸建て購入を考えています。
旦那が古賀市に車で通勤、私が公共交通機関で天神に通勤をしています。

住む場所によってはもう近場で私は働く事も考えています。
(車は私のもあります)

津屋崎、宗像、宮若市、須恵町など旦那の通勤で車で40分以内ぐらいがいいです。

土地が高すぎず何かおすすめな場所はありますか?(子育てなど)

コメント

はじめてのママリ

新宮、千早あたりですかね?🥺
宗像だと天神まで通勤するのが大変そうだなと思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    新宮、千早が理想ですが土地が高すぎて手が出せません😂😭
    やはり宗像は遠いですよね😭

• 7月9日
ぱんだ

福津市に住んでます。
津屋崎は駅までの交通機関がほぼないのでそれが許容出来るなら静かで環境が良く土地も比較的安いのでおすすめです。
福間は土地も少なくなり高くなってるので…
数年後は宮司に小学校もできますし、車があるなら宮司も良いと思います!
宗像は場所によっては古賀まで出るのだるいと感じるかもです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺福津にすんでらっしゃるのですね!福津は休みの日に遊びに行ったりしますが本当色々揃ってますし暮らしやすそうで羨ましいです🥺🩵
    津屋崎は交通機関が難点ですよね、、、年取ったらどうするか悩みます😭宮司は小学校できるのですね!😳宗像やはり遠いし混みますよね、、、、旦那の仕事が大体20時は超えるので少しでも早く帰ってきてほしいので津屋崎あたりがまだいいかなと😭😭😭😭

ありがとうございます😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

土地勘あるのでコメント失礼します🙇‍♀️
津屋崎は周辺道路が片側1車線ばかりなので古賀に出るまでの道の通勤時間帯はめちゃくちゃ混むと思います🥺
宮若は古賀からかなり距離あります💦九州道のちょうど1区間です。
宗像は3号線ありますが場所によっては駅までめちゃくちゃ遠いです😵‍💫
須恵は粕屋寄りなら古賀に比較的近いですが、宇美寄りになると結構遠いですね💦
子育てにオススメなのはダントツ福岡市です🥺
新宮寄りの東区とかはどうでしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺なるほど🥺福岡市東区の新宮寄りの三苫に今住んでますが土地が高くて手が出せません😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    粕屋とかどうですか?
    住みやすいですよ✨

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

粕屋も高いので見てませんでしたがまたちゃんと見てみます!!🥺津屋崎よりも粕屋の方が古賀に行くには混みにくいですかね

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!!
    やっぱり住んでみないと分からないとこもあるので情報嬉しいです🥺!!古賀は日吉です!
    ちなみに粕屋は色々ありますがどの辺がおすすめなどありますか??

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日吉なら二日市線からそんなに遠くないですね😊
    粕屋は、私が住んでたのは東区寄りの所だったんですが、比較的どこでも住みやすいと思います✨
    柚須あたりは利便性は良いですが、周辺道路がかなり混みます💦
    古賀への通勤を考えると長者原あたりが行きやすいのかな?と思います✨
    柚須駅も長者原駅も快速停まりますが、長者原駅は福北ゆたか線(博多の沿線)と宇美線(香椎の沿線)の2路線あるので意外と便利です🥰
    長々とすみません💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりやすくありがとうございます🥺😭長者原あたりみてみます🥺🫧🫧

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい所が見つかりますように☺️✨

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💕💕

• 7月10日
mei

どこも高くなっていってますよね💦子育ては市内がいいと思うので…比較的に安いとなると…少し不便ですが車2台あるなら西戸崎はどうですかね😅
子育て世帯もかなり増えてる地域だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

西戸崎ですね!盲点でした🥺
    子育ては市内がおすすめな理由などありましたら知りたいです🥺💕

• 7月13日
  • mei

mei

西戸崎も2-3ねん前に比べると段々上がってきてますけどね‥駅が遠かったり病院が照り葉まで出ないといけなかったり少し不便ですが。

保育園料や子ども医療費、行政の充実、スピード。そして、私は子どもが大きくなったときの視野を考えたら市内ですけど、何を重視するかですよね🤔

• 7月13日